【福岡市 海の中道】ルイガンスのホテルでハワイアンビュッフェを堪能

ルイガンス,fukuoka,福岡市,福岡県,お盆,夏祭り,海の中道,映画,movie,屋外映画,luigans 福岡




こんにちは!タカヒロです(@kyohirofuku

今回は海の中道海浜公園にあるルイガンスと言うホテルのハワイアンビュッフェを堪能してきた。

海の中道海浜公園には子供の頃に何度も行ったことがあったのだが、このルイガンスと言うホテルに行くのは今回が初めてであった。

一体どんなハワイアンビュッフェがあるのかとても楽しみであったが、このルイガンスにはそれだけでは無い楽しみあったのだ。

今回はルイガンスのハワイアンビュッフェの魅力について説明したいと思う。

では、早速いってみよう!

スポンサードリンク

ルイガンスのハワイアンビュッフェの情報

ルイガンスのハワイアンビュッフェは、1人2200円。そこからサービス料が10%加算される。

飲み物飲み放題は無い。このスタイルの食べ放題にしては、飲み物飲み放題がないのはとても違和感があった。

ただし絶対に飲み物を注文しなくてはならないと言うことではない。

ビュッフェの前に水はもらえるので、この水で充分だ。しかも水がなくなれば店員さんがサーブしてくれるので、わざわざ水が減るのを心配しなくても良いのだ。

店内の様子▼

ルイガンスのハワイアンビュッフェの感想

肝心のハワイアンビュッフェの味はどうだったのかと言うと、本家のハワイに行ったことのある私としても、非常においしいものであった。

タコライスやガーリックシュリンプなどハワイならではのおいしい食事を堪能できた。私はガーリックシュリンプとタコライスがとてもおいしかったので何度も足を運び腹いっぱい堪能した。

ただしテーブル大きなテーブル1つ分のスペースにハワイアンの料理が並べられているので、種類が多いかというとそうでもないかもしれない。

またデザートのビュッフェもない。ただしとても濃厚でおいしいマンゴープリンが食後についてくる。

このマンゴープリンは私が今まで人生で食べた中で最もおいしいマンゴープリンであった。

私の家族も非常に満足していた。マンゴープリンが出てくるタイミングでコーヒーか紅茶を選ぶことができる。

ちなみにアイスコーヒーはバックのアイスコーヒーだったのが少し残念だった。飲み物を用意するには外国のかっこいいお兄さんが大きな声を上げて飲み物を用意していたのがとても印象的であった。

こういったホテルのカウンターに外国のかっこいいお兄さんが立っているだけで雰囲気が出てしまうのであるからとても不思議だ。

スポンサードリンク

ルイガンスの海沿いインスタ映えスポットで写真を撮ろう!

ルイガンスの魅力はこれだけではなかった。プール側に行ってみよう、プールの入り口にホテルのホテルマンが立っている。その人にひとこと言って外に出てみよう。

すると大きなスクリーンが見えてくる。これはないとシネマだ。ルイガンスではナイトシネマを上映している。芝生の上で寝転がりおいしいお酒やジュースを飲みながら映画を楽しむことができるのだ。

しかもこれは宿泊客だけでなく一般の人も無料で参加することができるのでとてもうれしい。

さらにスクリーンの割にはインスト杯するようなスポットがたくさんあり写真を撮るのがとても楽しくなるのだ。

Instagramが好きな若い女性の方であれば、楽しめること間違いなしのスポットだ。試しにInstagramで#ルイガンス で検索してみて欲しい。

たくさんのインスタ映えする画像が出てくるはずだ。私も家族と一緒にこの場所で、たくさんのインストア映えをする写真を楽しんだ。

またこのホテルは結婚式場としても利用されており、新郎新婦が記念写真を撮っていた。というのもこの外で見るシネマの奥には砂浜と海が広がっておりとても美しい場所だからだ。

芝生の緑とヤシの木そして青空この3つが揃っていて非常に清々しいまるでハワイのような空間であった。これは食べ放題だけではない、ルイガンスならではの魅力ではないだろうか。

タカヒロ的まとめ

いかがだっただろうか?

福岡市内からは車で30分程度で行くことができる場所だ。友達や家族恋人とビュッフェを楽しみ、インスタ映えするこのホテルの庭で楽しんではいかがだろうか。

最後までお読みいただきありがとうございます。今日はこんな感じで!



スポンサードリンク

タカヒロが5回は泊まった、博多駅近でキレイなおすすめホテルはこちら

スポンサードリンク

スポンサードリンク



スポンサードリンク