横浜のKアリーナはベビーカーや車椅子で移動できる?行って試してきた。

神奈川




こんにちは!子育て中のタカヒロです(@kyohirofuku

横浜に2023年9月29日にオープンしたKアリーナ横浜。隣にはヒルトン横浜が併設する。

子育てしている身からするとベビーカー通れんのか?ということが気になり、早速ベビーカーで子どもと散歩してきた。

 この記事の結論

スロープでベビーカーや車椅子でも移動できる

【Kアリーナへのアクセス】横浜アンパンマンこどもミュージアムの横から入る

横浜アンパンマンこどもミュージアムの隣に入口があり、そこからKアリーナに向かう。

アンパンマンこどもミュージアム横浜の隣にある

最寄り駅とアクセスは以下の通り。

1、横浜駅(JR、京急)〜東口からベイクオーター、ポートサイド方面に向かう

2、みなとみらい線新高島駅〜駅からアンパンマンこどもミュージアムへ向かう

スロープからスタジアムまで行けるよ

ゆずのライブがこけら落としということもあり、たくさんの人がいる。

京急横浜駅に飾ってあるゆずの広告。

日産がゆずとコラボ。日産の本社も近くにある。

そんな中、スロープからベビーカーを押しながら上がる。

ベビーカーで向かう

スロープがあるので安心

電動車椅子のおじいちゃんもスロープで上がっていた。

また、遠方からのライブ参加の人はスーツケースを持っていることもあり、スロープを使っていた。

ふらっと近隣の人が立ち寄るというかは、純粋にライブを観にきた人のための施設

ベビーカーで子供と行った感想としては、ライブに来た人、ヒルトンに泊まりに来たは人向けだなと。

公式ストアとレストラン、出店が少し並んでいるくらいだった。それ以外には特に施設はなく、ライブを観にきた人に特化してんなと。

出店が数件並んでる。

オープン記念の正面玄関。

ライブ前の腹ごしらえに食べそう。

Kアリーナオリジナルのアパレルも、販売。

この手前のグッズ売り場は、ゆずファンで埋め尽くされていた。

ローソンがあるのは嬉しい。

アリーナの裏側

アンパンマンこどもミュージアムの横にある。

ライブ前の腹ごしらえにどうぞ。

Kアリーナの裏側からの景色

なくとも私はライブにいかない限りは、訪れることはないだろう。

Kアリーナ自体も、座席を固定席にしているくらい、音楽を聴くということに施設のコンセプトを特化させている。

最近の大型スタジアムとしては、北海道のエスコンフィールドは、地元の人にも来て欲しい、という開かれた遊びの場だった(子供向けの遊具もある)。

Kアリーナはあくまで音楽を楽しみに来た人向けみたい。

まとめ

最新鋭のスタジアムなだけあって、スロープは完璧。ライブ会場の中までは、確認できなかった。が、ここまで最新鋭の施設なので配慮はされているだろう。

詳しくはお問い合わせをお願いしたい。

(おわり)

スポンサードリンク

スポンサードリンク



スポンサードリンク



気になる製品はこちらからチェック!