こんにちは!タカヒロです(@kyohirofuku)
マーベルシリーズでずっと気になっていながらも観に行くことができていなかった『ヴェノム』
この作品は、スパイダーマン3での『ヴェノム』がかっこよすぎて、観たいという気持ちがずっと心の中にあった作品であった。
ちょうどハワイからの帰りにANAの飛行機で観ることができたので、感想をシェアしよと思う。
では、早速参りましょう〜
『ヴェノム』のザックリとしたあらすじ
人気毒舌リポーターのエディ・ブロック。恋人との関係も順調な彼だったが、とある企業の社長をリポート、そこで違法な人体実験をしていることを追求したことから人生が激変する。
『ヴェノム』の感想
『うしおととら』や『寄生獣』を思い出させてくれるアクションムービーであった。
特にヴェノムが犬に向かっていう「あれ美味そうだな?食っていいか?」というセリフは、『うしおととら』でも「とら」が言っていたセリフだ。
未知の生物と人間が協力、理解し合いながら悪と闘う物語としては、本当に似通っている。
この手の物語は嫌いではないので、個人的には楽しめた。ただ、ヴェノムがCGでの表現だったため戦闘シーンが若干、ごちゃごちゃしており、迫力もイマイチだった。
肉弾戦を主軸に起きつつ、CGでの演出は抑えるなどのメリハリが欲しかった。
タカヒロ的まとめ
いかがだっただろうか?設定、展開、アクションシーンが少し残念ではあるが、アクション映画を観てスッキリしたい人には向いている映画だと思う。
最後までお読みいただきありがとうございます。今日はこんな感じで!
『ヴェノム』(2019/2/7)★★☆☆☆@ANAハワイからの帰り
★★★★★ 近年有数の名作
★★★★☆ 見逃せない
★★★☆☆ 楽しめる
★★☆☆☆ それなりに楽しめる
★☆☆☆☆ オススメしない