フルマラソンのオススメシューズはナイキのペガサス!(ナイキの店員に聞いてみた)

ランニング,フルマラソン,シューズ,nike,ペガサス,ナイキ,中目黒
こちらが購入したナイキのペガサス34。
初心者マラソン・トレーニング




ナイキの店員さんにもオススメされたエアーズームボメロとルナグライドも一般的にランニングシューズの寿命といわれる600kmから700kmを走りきったので、新しい靴を探しにナイキプラス ランクラブ中目黒に行ってきました。

ランニング,フルマラソン,シューズ,nike,ペガサス,ナイキ,中目黒

ナイキプラス ランクラブ中目黒の店内。ランニングに関する相談に乗ってくれます。売り場というより、相談所みたいな印象でした。

ランニング,フルマラソン,シューズ,nike,ペガサス,ナイキ,中目黒

ナイキプラス ランクラブ中目黒の外観。会社帰りに寄ってきました。

フルマラソンのランナーにオススメのランニングシューズは何なのか?について、中目黒のナイキプラス ランクラブ中目黒の店員さんに聞いたところナイキのペガサスを勧められました。

そこで今回は、前回勧められたエアズームボメロとルナグライドとの違いは何なのか?結局、どのランニングシューズが良いのか?についてご紹介したいと思います。

では、早速参りましょう〜

ナイキのエアーズームボメロとルナグライドは店舗での取扱いが少ない

昔、ナイキの店員さんに勧められたのがナイキのボメロとルナグライドでした。足をしっかり包み込んでくれるクッション性に優れたモデルがボメロとルナグライド。

足をしっかり包み込んでくれる分、初心者ランナーにとっては足をいたわりながら走ることができるモデルになっています。

しかしながら、エアズームボメロとルナグライドは原宿以外のナイキショップや普通のショッピングモールに入っているような靴やさんには置いていないということが発覚しました。

ナイキの店員さん
ボメロとルナグライドはオンラインショップをメインで売っていますね。ナイキジャパンの販売の方針が変わったことが原因かと思います。
タカヒロ
まじすか!じゃあ手軽に買えるフルマラソンにオススメのランニングシューズはなんなんですか?
ナイキの店員さん
ペガサスですね。クッションも一般的なシューズに比べてすごい良いですし、何より歴史が長い。2017年で34代目になります。ルナグライドの9代目、エアーズームボメロの12代目と比べてもかなり長いんです。
ランニング,フルマラソン,シューズ,nike,ペガサス,ナイキ,中目黒

ペガサスはクッション性も高いのでフルマラソンにおすすめのシューズです。

ランニング,フルマラソン,シューズ,nike,ペガサス,ナイキ,中目黒

靴には34代目をあらわす「34」の数字が。長い歴史が信頼の証です。

タカヒロ
なるほど。。たしかにペガサスはスポーツシューズ屋さんでよく見かけます。歴史が長いということは買う人も多く、信頼されている、ということですもんね。
ズバリ!「買いやすい」フルマラソンシューズはナイキのペガサス。ロングセラーならではの人気!
エアズームボメロとルナグライドはどうなの?
今やお店ではほとんど見かけないそうです。ナイキのiDでもほとんど在庫切れになっています。

結局、Amazonでペガサスを購入しました

ペガサスが良いと言われちゃあ、買うしかない!と思いそのまま試し履き。ぴったりとしたサイズはあったのですが、自分が好きな色がありませんでした。。

ナイキ の店員さん
ナイキのオンラインストアでも売ってますよ。今ならセールもやってるので安いですよ。
タカヒロ
マジすか!お店で買わせようとせず、オンラインショップをオススメしてくれるなんて、、なんと紳士な店員さん。さすがナイキショップ!

そしてナイキショップを後にし、ナイキのオンラインショップをみてみると、、、

タカヒロ
自分の好きな色のセール価格のペガサスが売り切れとるやんけ!!(みんな考えることは同じで、オンラインストアで他の人に買われてました。。)

そこでやむなくAmazonで購入することに。さすがAmazon。ナイキのセール価格と同じくらいの値段で買うことができました。

ランニングシューズは何足買うのがいいの?

ランニングシューズを買うときに気になったのが、ランニングシューズは1足だけで良いのか?ということです。二足を交互に履くとか、何か買うときの注意点のようなものはないのか?を聞いてみました。

タカヒロ
ランニングシューズは二足あった方が良いとかありますか?二足を交互に履くとか?
ナイキ の店員さん
交互に履く人はあまり見たことがないですね。。基本は一足で良いと思います。本番にランニングシューズが壊れるのが怖い人は、練習用と本番用に二足を持っている人もいます。
タカヒロ
なるほど!チキンなタカヒロとしては練習用と本番用の二足を買おう!

結局、私は以下の二足を買いました。青が練習用。黒が本番用です。

タカヒロ的まとめ

いかがでしたでしょうか?フルマラソンのためのランニングシューズ、結局どれを履けば良いのか?わからない人も多いと思います。私のオススメはナイキのペガサス。ぜひ使ってみてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございます。 今日はこんな感じで!

スポンサードリンク

スポンサードリンク



スポンサードリンク



気になる製品はこちらからチェック!