映画『変な家』の感想〜とにかく怖いけど面白い。カップルにおすすめの映画

映画・ドラマ・漫画感想




こんにちは!映画大好きタカヒロです(@kyohirofuku

本が売れていることは知っていたので、映画化までされるとは一体どんな内容なのか?と怖いもの見たさで鑑賞。

【ネタバレ無し】

『変な家』のザックリとしたあらすじ

オカルト系インフルエンサーの主人公は、とあるキッカケである家の間取り図を見る。

そこには奇妙な空間が。。知り合いの建築家に聞いてみると、とある疑念が思い浮かぶ。

そしてそれを動画で公開すると、ある人物から連絡があり。。人間の闇へと導かれていく。

『変な家』の感想

さすが本がベストセラー、映画の興行収入が伸びているだけあってハラハラドキドキが止まらない映画だった。あまりにも怖くてスクリーンから目をそらす事もしばしば。

どこにこの映画の面白さがあるかというと、

・家の間取りという誰にでも身近な題材

・飽きさせない、どんでん返しが何度もある

・とにかく怖いというか驚く(ビクッとする)

という3点に尽きる。

しかも脚本も予想できる箇所とそうでない箇所がバランスよく設定されていたので、飽きることなく、だらけることなく楽しめる。

またこの映画、周りを見渡すと若いカップルも多かった。恋人とドキドキ・ワクワクしたいなら、こういう映画観るのもいいかもしれない。

(おわり)

『変な家』(2024/3/13)★★★★☆@tjoy横浜

★★★★★ 近年有数の名作
★★★★☆ 見逃せない
★★★☆☆ 楽しめる
★★☆☆☆ それなりに楽しめる
★☆☆☆☆ オススメしない

スポンサードリンク

スポンサードリンク



スポンサードリンク



気になる製品はこちらからチェック!