電話ボックスがある数少ない公園樋井川2号公園【福岡市城南区】

福岡




こんにちは!タカヒロです(@kyohirofuku

実家の近くの公園「樋井川2号公園」

昔はブランコ、すべり台、砂場があったが現在は何も無い。

・保育園の弟をすべり台ですべらせて子守をした

・カマキリの子供を見つけて持ちかえった

・公民館にザクロの木があって友達と食べた

など、思い出は深い。

少子化や子どもの安全という観点で、30年前より遊具が減ってきている実情を目の当たりにしている。

電話ボックスが設置された数少ない公園

ただ、この公園の電話ボックスは顕在だ。

電話ボックス、災害時の連絡手段として無くすわけにはいかない日本の資産。

風景に溶け込んでいるので、あまり意識しなかったが、電話ボックスが残っていることが珍しいなと。

弟と散歩途中にこの電話ボックスについて、話をして改めて思った。

掲示板にはイベント情報が掲載

掲示板にはイベント情報が掲載されている。

夏には小規模な夏祭りがこの公園で行われており、また併設の長尾公民館もイベントなども実施されているようだ。

昔はここに家の名前も書いてあったが、今は掲載していない(今思えば、個人情報だだ漏れだな…)

これからもよろしく。

住所:福岡県福岡市城南区樋井川4丁目24

福岡県福岡市城南区樋井川4丁目24

(おわり)

スポンサードリンク

スポンサードリンク



スポンサードリンク



気になる製品はこちらからチェック!