2024年4月ポートサイドのばな保育園開所!待機児童解消の一助になればいいな【横浜市神奈川区栄町】

横浜




こんにちは!横浜在住タカヒロです。(@kyohirofuku

私の住んでいる横浜のポートサイド地区に「ポートサイドのばな保育園」が2024年4月に開所するようだ。

以前は、ロイヤルハウジングという会社の施設だったが、長らく使用されていなかった。

ポートサイド地区にはタワマンもあり、子育て世代も多い。保育園も多いが、空き状況としては厳しい。

私の子供の同級生も兄弟加点を駆使しても、弟を同じ保育園に入れられなかったと言っていた。それだけの激戦区ということだ。

そんな中、小規模ではあるが認可の保育園(1〜2歳まで)ができるのは良いことだと思う。

子供たちの賑やかな声が増えるのは嬉しいことだ。

自分にはあんまり関係ないけど、なんか嬉しい。

【2024年2月10日追記】着々と完成にちかづいている、ポートサイドのばな保育園

毎日、のばな保育園の前を通り工事の様子を確認。

部屋の仕切りが出来ていて、だいぶ全容が見えてきたかなと。

完成が楽しみだ。

おわり)

スポンサードリンク

スポンサードリンク



スポンサードリンク



気になる製品はこちらからチェック!