MacBookユーザーの私がiPad Pro11インチとMagic Keyboard を購入したった一つの理由

Apple,ローン払い,Orico,オリコ,iPad,magickeyboard,マジックキーボード,macbook, 商品レビュー




こんにちは!タカヒロです(@kyohirofuku

先日、iPad Pro 11インチとMagic KeyboardをApple Store(アプリ)で購入した。

私が今持っているiPadは、2015年モデルの初代iPad Pro9.7インチだ。当時はApple Pencilが初登場、かつiPad Proしか使えないということでワクワクしながら購入したことを覚えている。

iPad Pro 9.7inch Apple Pencil Appleローン

iPad ProとApple PencilをAppleローン金利0%24回払いで購入した理由

2016年4月13日

Apple Pencilは画期的な描き心地でイラストなどを時々描いていた私にとっては、神のようなガジェットだった。

あれから4年が経過。昔ほど、イラストを描かなくなった私はiPad自体をあまり使わなくなっていた。

そんな私がなぜiPadを購入したのか?さっそくご紹介したいと思う。

では、早速参りましょう〜

スポンサードリンク

【理由その1】NewsPicksを快適に閲覧、コメントするようになったから

コロナウイルスの影響で家で新聞やネットを観ることが増えた。

そんな中、iPadで日経新聞(紙面ビューアー)を観るようになり、日経新聞の記事へのコメントも始めた。それだけでは飽き足らず、NewsPicksも購読開始。(月額1500円)

そしてNewspicsの閲覧をiPhoneで行うのも画面が小さいな、、と思うようになってきたためiPadを活用していた。

ここで面倒なことが起こった。

コメントをiPadで入力しにくいのだ。

iPadのソフトウェアキーボードだと入力するのに、誤タッチをしてしまうことが多々あった。

そのためiPadに対応したキーボードが欲しいなと考えていた。

残念なことに私のiPad9.7インチは、Smart Keyboard に対応していないのでどうしようかな、、と困っていたところだった。

そこで思いついた選択肢は3つ。

  1. 新しいiPad、Smart Keyboardを購入してとりあえずキーボードを購入できるようにする
  2. iPad Pro、Smart Keyboard Folioを購入
  3. Apple,ローン払い,Orico,オリコ,iPad,magickeyboard,マジックキーボード,macbook,
  4. iPad Pro、Magic Keyboardを購入
  5. Apple,ローン払い,Orico,オリコ,iPad,magickeyboard,マジックキーボード,macbook,

そんな時に、安倍ちゃんの「国民1人に十万円配布」のニュースが飛び込んできた。

タカヒロ
そんじゃ、一番高いiPad Pro、Magic Keyboardを買っちゃおかな。

そんな中、Magic Keyboardの出荷開始とのニュースも飛び込んできた。

そして何と言ってもAppleの提供する新しいデバイスを使い倒したい!というモチベーションも最高潮に達したのだ。

ただ、いつもらえるか分からない10万円をあてにして、大きな金額を使ってしまうのは家計的にも厳しい。。。(銀行残高もそんなにない)

そこでAppleの24回ローンを利用することにした。

この方法は、前回私がiPad Proを購入した時にも利用したやり方で、金利も0パーセントなのが嬉しい。

毎月少しづつ引き落とされるので、家計にも優しい。

早速、24回払いを申し込んだ。(審査申込みから3日ほどで通過の連絡がきた。)

Macbook Air、Macbook Proを購入せずに、iPadを選んだのはなぜ?

NewsPicksのコメントを書くぐらいであれば、Macbookでもいいんじゃね?

という人もいるかもしれないが、MacBookは立ち上げてパスワードを入力して、ブラウザを立ち上げて、、、

というまでに少し時間がかかる(起動時間がやや長い)

そんな中、iPadはカバーを開いでタッチするだけで、すぐに情報をみることができる。

手で直接操作することが、操作ストレスが軽減されるのだ。

素早い起動、手による心地良いブラウジングにハードキーでの文字入力が加わったらこれはもう最強なのだ。

スポンサードリンク

タカヒロ的まとめ

いかがでしたでしょうか?まだ手元にiPad Proは届いていないが、今からとてもワクワクしている。

到着後、またレポートを紹介したいと思う。

最後までお読みいただきありがとうございます。

今日はこんな感じで!

スポンサードリンク

スポンサードリンク



スポンサードリンク