ぱっと読むための見出し
こんにちは!タカヒロです(@kyohirofuku)
約3年前に購入したエアーポッズプロを妹にあげたので、新しくイヤホンを購入することにした。
最近は、スマホをAndroidに変えた影響でGoogle製品を爆買い中。
というわけで迷いなく、ピクセルボッツプロを購入することにした。
ピクセルボッツプロのいいところ
会社通勤が以前より多くなったので、電車の中では動画をみたり、音楽を聴いたりすることが増えた。
とくにドラマなんかを見る場合、字幕があれば内容がわかるのだが、字幕が無いとセリフをすべて聞かなくてはならない。
しかし電車ではこれがなかなか厳しい。電車や地下鉄、駅の音は想定以上に大きく、セリフなんて聞こえたもんじゃない。
そこで周囲の音を消すノイズキャンセリングは必須だった。
ピクセルボッツプロには、ノイズキャンセリングの機能が入っており、これで電車の中でも快適に動画を見ることができる。
実際何度も使ってみたが、問題なくドラマの音声を聴くことができた。
ピクセルボッツとエアーポッズを比べて感じたこと
値段は圧倒的にピクセルボッツの勝ち
エアーポッズは4万円超えのお値段だが、ピクセルボッツは2万円台で購入できる。
おサイフに優しいのはピクセルボッツだろう。
装着感はエアーポッズの勝ち
装着感はエアーポッズの方が上だ。耳の中にすっぽり入る形状なので、落ちる心配がない。外でも安心して使うことができる。
一方のピクセルボッツは、耳につけたものの入らず。。同梱のシリコンカバーを替えることで、なんとか耳にフィットすることができた。
ノイズキャンセリングはエアーポッズの勝ち
ノイズキャンセリングは、エアーポッズが圧倒的に優れている。周りの音がほとんど聞こえなくなるくらいのエアーポッズに比べ、ピクセルボッツは結構聞こえる。
かと言って、耳で聴いているドラマの音声が聞こえなくなるほどではない。
音については好みが分かれる
音については、ピクセルボッツの方が重低音がしっかり伝わってくる。これは好みの問題。
まとめ
アップルのエアーポッズとグーグルのピクセルボッツの違いを説明してきた。
ひとついえるのは、お値段が安いピクセルボッツでも充分に満足しているということだ。
Androidユーザーの方は、是非とも検討してみてほしい。
(おわり)