川崎の革製品の専門店なら『レザー工房雅』がオススメ!フクロウのiPhone革カバーのお手入れをお願いしました。

商品レビュー




こんにちは!タカヒロです(@kyohirofuku

iPhone XS MAX のカバーはフクロウの革カバーを使っている。

iPhone XS Maxが発売されてすぐに購入したので使い始めてから1年が経過したお気に入りのカバーだ。

このiPhone XS Maxのフクロウの革ケースはヌメ革を使った製品であるため、 手の脂を吸収し経年変化を楽しむことができる。

しかしながら、手の脂を吸収しすぎて若干黒ずんでしまった。

この黒ずみを何とかできないかと思い、自分で 革のクリーニング製品を使って綺麗にしてみた。

しかし革に浸透した手の脂は取ることができなかった。。

スポンサードリンク

川崎で革のお手入れをする専門店を調べてみたら『レザー工房雅』がヒット!

自分自身としては 1年間使った 愛着のある革製品なので 何とかしたいと思い、川崎で革製品の専門店を探した。

するとレザー工房雅というお店が出てきた。

TEL:044-329-1820

営業時間:10:00~18:00(日曜定休)

住所:神奈川県川崎市川崎区渡田新町2丁目7-5

神奈川県川崎市川崎区渡田新町2丁目7-5

『レザー工房雅』へのアクセス

川崎駅 東口から出て右側に進むと、市電通りに差し掛かる。

市電通りをまっすぐ行くと、レザー工房雅がある。

市電通りをひたすらまっすぐ行こう▼

今回は川崎のバイクシェア(自転車のシェアリングサービス)を使ってレザー工房雅へ向かった。

スポンサードリンク

『レザー工房雅』の外観

市電通りに面しているので非常にわかりやすい位置にお店があった。

見た目としてはとても温かみのある入りやすい雰囲気のお店だ。

お店の前に自転車を置きお店に入った。

駐車場がないので注意したい。近くのコインパーキングに停めてから、お店に行こう。

『レザー工房雅』で私のiPhone XS Maxの革製品の状態を聞いてみた

レザー工房雅に入ると、女性が一人いた。

話をしてみると中国人のようだ。

自分の革製品を見せたところ、、、

店員さん
手の脂を吸収しすぎて黒ずんでしまっていますねこの油自体を除去することは難しいと思います
タカヒロ
ガーン
店員さん
革を捕色することで元のきれいな色に戻すことはできます。

そうすることで、次同じように使っても、今回のような黒ずんでしまうということは 以前より減らせることができるようになると思います。

タカヒロ
そうなんですね!ちなみにおいくらになりますか?
店員さん
これくらいですと5400円になります。

なるほど。。

なかなかのお値段かと思ったが、私としてはまた新しいフクロウの革製品を買ったとしても、また自分の手の脂で黒く汚れてしまう。

今回は補色を選択した 。

タカヒロ
ちなみにどれぐらいでできますか?
店員さん
急いでいる場合には 2週間ほど。そうでもないという場合には1ヶ月ぐらいのお時間を頂戴しています。
タカヒロ
では、最速プランでお願いします!
店員さん

料金は先払いになります。電話番号 とお名前をここに記載してください。

お手入れができましたら、電話をいたします。

ということで 手続きが完了。

レザー工房雅というぐらいなので、日本人の方が昔からやってるお店かと思ったが、中国人であることにびっくり。

話を聞いてみると5年ほど前にこの店をオープンしたらしい。

そして中国人二人でこの革の店を営んでいる。

1人が修繕対応、もう一人がハンドメイドの革製品制作対応をしているとのこと。

中国の方が、日本に来て革製品の対応を行っているということには非常に興味を持った。

また今回革製品をプロに頼むということは私自身初めてなので 、どのような仕上がりになるのかこれからとても楽しみだ。

ちなみに今回の支払いは初めて paypay を使った 150円ほどのキャッシュバックがあったので使って良かった。

また、革製品ができるまでiPhone XS Max裸で使うわけにはいかないので、川崎のヨドバシカメラ行き安めのカバーを購入した 9月中旬までは このカバーで凌ぎたいと思う。

最後までお読みいただきありがとうございます。 今日はこんな感じで!

スポンサードリンク

スポンサードリンク



スポンサードリンク