映画『スパイダーマン ファーフロームホーム』の感想〜等身大のヒーローの青春物語

映画・ドラマ・漫画感想




こんにちは!タカヒロです(@kyohirofuku

fire stick TVのリモコンを息子が押しまくったら、いつのまにか『スパイダーマン ファーフロームホーム』を購入していた。

100円だったけど、買ったからには観なくてはと思い、隙間時間を使い鑑賞。

https://amzn.to/3AG0DET

今回はこの映画の感想をシェアしたいと思う。

では、早速いってみよう!

『スパイダーマン ファーフロームホーム』のザックリとしたあらすじ

スパイダーマンである主人公ピーターパーカーは、ヨーロッパへの修学旅行へ行くことに。

そこで好きな女の子に告白をしようと計画していたのだが、アベンジャーズの本部のオッサンから任務の司令が入る。

無視して修学旅行に行こうとするも、任務を遂行しちゃう話。

『スパイダーマン ファーフロームホーム』の感想

そうきたかと思うような展開が多く、視聴者を飽きさせない。

さすがマーベルシリーズというのが第一印象。

また普通の高校生でありながらも、ヒーローとして生きることへの葛藤が描かれている。

ヒーローとしての葛藤は、スパイダーマンシリーズでは一貫して描かれているポイント。

自信がなく、不器用ながらも悪に立ち向かう様子には勇気をもらえる人も多いと思う。

ただ、個人的には途中のどんでん返しと敵がショボいことに少し緊迫感がやや弱いかなと。

まあ、まだ二作目だしこれから敵がパワーアップしていくことを望む。

(追伸)
ヨーロッパの街並みが綺麗です。映像として純粋に楽しめます。

(おわり)

『スパイダーマン ファーフロームホーム』(2021/8/08)★★☆☆☆@Amazon primeVideo

★★★★★ 近年有数の名作
★★★★☆ 見逃せない
★★★☆☆ 楽しめる
★★☆☆☆ それなりに楽しめる ★☆☆☆☆ オススメしない

スポンサードリンク

スポンサードリンク



スポンサードリンク