人生初のzoom飲み会に参加!懐かしい仲間と穏やかな時間を過ごすことができた

人生




こんにちは!タカヒロです(@kyohirofuku

遅ればせながら人生初めてのzoom飲み会。

何度か開催してく」ていたのだが、家族の都合もあり参加できなかった。

そんな中、妻と子供が帰省しているときにお誘いをもらったので参加してみた。

やってみるといいもんですね。

今までは技術的にはできていたけど、やろうと思わなかったことが、この世の中の空気で、じゃあやってみようかなと思える。

大変な世の中だけど、普段会えない人とオンラインで会うことができる空気にもなったわけで。

懐かしいメンツと共に楽しく、穏やかな時間を過ごすことができた。

昨日の夜は天気も荒れており雷が鳴っていた。
家に1人だったが、zoomで繋がっていたので雷が鳴っても怖くなかった。

またzoom飲み会をすることで変わったお金の流れについても、言及しておきたい。

無くなったもの
・電車での移動
・居酒屋での飲食

増えたもの
・コンビニでの買い物(おつまみ、飲み物)

となった。

とすると4ー6月の決算としては、コンビニは増収になりそうだが現実はそうではない。

都心やオフィス店舗の収入が減り、全体としては昨年比で減収減益。

コンビニにとって都心やオフィス店舗がいかにキーを握っているのかがわかる。

会社へ出勤するひとが増えてくると、コンビニの業績も良くなりそう。

最後までお読みいただきありがとうございます。今日はこんな感じで!

スポンサードリンク

スポンサードリンク



スポンサードリンク