コーヒーのドリップバッグホルダーはオークス(aux)がオススメ!インスタントコーヒーをもっと美味しく

コーヒー,ドリップパックホルダー,aux,コークス,インスタントコーヒー コーヒー




こんにちは!コーヒー大好きタカヒロです(@kyohirofuku

コロナウイルスの影響でスタバも営業を停止したため、豆を購入、豆をひいてコーヒーを入れることもメッキリなくなってしまった。

そこで今活躍しているのがインスタントコーヒーのドリップパッグだ。

袋から出してお湯を注ぐだけで良いのでめちゃくちゃ楽。

インスタントコーヒーのドリップパックの楽さにドップリつかっている毎日。

そんな中、困ったことが。ドリップパックの高さが低すぎてお湯を入れていくとドリップパックにひたってしまうのだ。

そしてドリップパックに浸った分、苦味が増してしまう。

私は毎朝コーヒーを飲むため毎朝苦いコーヒーを嫌々飲むのも違うよな、、、と思い、解決策を探した。

そこで発見したのが、ドリップパッグホルダーのオークス(aux)だ。

NHKの朝番組で紹介されていたらしく、ドリップパックをコーヒーに浸らせることなく、コーヒーを抽出することができる。

価格は2500円ほどと、金具と受け皿としては高い気もするが、毎日美味しいコーヒーを飲むことができるのであれば安いかなと思い購入した。

コーヒー,ドリップパックホルダー,aux,コークス,インスタントコーヒー

外装箱。クラフト感があってオシャレ。

コーヒー,ドリップパックホルダー,aux,コークス,インスタントコーヒー

外装(横)

コーヒー,ドリップパックホルダー,aux,コークス,インスタントコーヒー

外装箱(裏)

コーヒー,ドリップパックホルダー,aux,コークス,インスタントコーヒー

外装箱(横)

コーヒー,ドリップパックホルダー,aux,コークス,インスタントコーヒー

箱の中身。

コーヒー,ドリップパックホルダー,aux,コークス,インスタントコーヒー

取扱説明書。

コーヒー,ドリップパックホルダー,aux,コークス,インスタントコーヒー

ドリップパックホルダーと受け皿。

コーヒー,ドリップパックホルダー,aux,コークス,インスタントコーヒー

ちょうど手におさまるくらいのサイズ。

オークス(aux)の使いやすさは?味は?

構造としては簡単なので、自分のコーヒーカップにも装着することができた。

(少し幅が足りなかったので、調整したが。)

そしてドリップパッグにオークス(aux)をつけてコーヒーを抽出してみた。

コーヒー,ドリップパックホルダー,aux,コークス,インスタントコーヒー コーヒー,ドリップパックホルダー,aux,コークス,インスタントコーヒー コーヒー,ドリップパックホルダー,aux,コークス,インスタントコーヒー

特に問題なく抽出でき、抽出後のドリップパッグを付属のプラスチックの皿の上に置けるのもいい。

コーヒー,ドリップパックホルダー,aux,コークス,インスタントコーヒー

肝心のコーヒーの味は、豆の苦味が少なくなり。あきらかにスッキリとした味わいになった。

タカヒロ

今はこれを毎朝使って美味しいコーヒーを飲んでいます。買ってよかったー

タカヒロ的まとめ

いかがだっただろうか?コーヒーのドリップパックの高さでお悩みの方の参考になれば幸いである。

これからも楽しいコーヒーライフを!

(おわり)

スポンサードリンク

スポンサードリンク



スポンサードリンク



気になる製品はこちらからチェック!