映画『マイインターン』の感想〜仕事でお疲れのあなたへ。人間としての正しさとは何か?を学べるほっこり映画

アンハサウェイ,マイインターン,映画 映画・ドラマ・漫画感想




こんにちは!タカヒロです(@kyohirofuku

土曜プレミアムでマイインターンが 地上波初放送ということで 家で映画を見た。土曜プレミアムで映画を見ること自体が久しぶりだが、この映画自身かなり前から気になっていたので家族と一緒に鑑賞した。

スポンサードリンク

映画『マイインターン』のザックリとしたあらすじ

アンハサウェイ 演じる 主人公は自ら会社を立ち上げ、会社も軌道に乗っていて充実した日々を送っていた。

夫や子供との関係も良好で忙しい日々だ 。そんな時にある社員から提案された 65歳以上のインターン募集 の企画により一人の老人がインターンとして入社する。

その老人の丁寧な仕事ぶりと 豊富な知識 そして人としての正しさ のようなものが 忙しい彼女の 人間性に 大きな影響を及ぼす。

映画『マイインターン』の感想

アンハサウェイといえば プラダを着た悪魔で有名になった女優である。

そこで今回もアンハサウェイがインターンだと 勝手に勘違いしていたが、インターンはおじいさんの方でアンハサウェイが社長というプラダを着た悪魔とは反対の設定であった。

しかしながらそういった設定のおかげで、プラダを着た悪魔とはまた違った形で 映画を見ることができた。

私自身ちょうど仕事で忙しくプライベートも多忙な日々であったので、映画を見ることで少し心がほっこりした。

特に働いてる女性にとっては背中を後押ししてくれそうなそんな映画だと思うし、仕事で忙殺されている人には是非ゆっくり時間を取ってみてもらいたい映画だ。

ニューヨークブルックリンの風景も出てきて 昔ニューヨークに行った時の事を思い出した。

こういった海外の映画を見るというのもたまにはいいかもしれない 。仕事で疲れたあなたへ是非この映画を見てきてほしい。

『マイインターン』(2019/10/05)★★★☆☆@土曜プレミアム

★★★★★ 近年有数の名作
★★★★☆ 見逃せない
★★★☆☆ 楽しめる
★★☆☆☆ それなりに楽しめる
★☆☆☆☆ オススメしない

スポンサードリンク

スポンサードリンク



スポンサードリンク