ANA経由でSFJ(スターフライヤー)予約をすると、座席指定が直前まで できないので注意!【羽田→福岡】

ANA,SFJ,スターフライヤー,羽田空港,搭乗口, 人生




こんにちは!福岡出身のタカヒロです(@kyohirofuku

私は福岡に実家があるので、よく羽田から福岡へのチケットを予約する。

そのなかで不思議なのが、ANAで予約すると座席指定ができないことがあるのだ。

なぜなのか?というと、

  • 航空会社がある程度のキャンセルする人を見込んで多めにチケットを販売しているから
  • 身体の事情により優先的に席を確保する必要がある人がいる
  • ということだろう。

    それはそれでいいのだが、最近ある法則に気がついた。

    ANAで羽田ー福岡間を予約するときに、SFJ(スターフライヤー)で予約をすると、座席指定が直前までできないことが多いのだ。

    SFJではなく、ANAで普通に予約すると、座席指定までできるのだが、SFJで予約するとほぼ座席指定ができない。

    ANA,SFJ,スターフライヤー,羽田空港,搭乗口,

    SFJかどうかはここでチェック!

    一人で飛行機に乗る場合は、特に気にしていなかったが、家族と乗る場合は、できるだけ隣に座らないといけない人もいるはずだ。(小さなお子様がいる家族は特に、だ。)

    そんなときに座席指定ができないことは、死活問題だと思う。

    座席指定をしたいときは、SFJ以外を選ぶことをオススメする。

    タカヒロ

    これだけではなく、ANAが第2ターミナルなのに、ANA経由でSFJを予約すると第1ターミナルになる罠など、何から何まで顧客泣かせな、SFJ(スターフライヤー)。

    飛行機の中の航空誌などのコンテンツは、悪くない(むしろイイ)のに、本当に残念だ。

    スポンサードリンク

    タカヒロ的まとめ

    いかがだっただろうか?羽田ー福岡間でANAのチケットを買うときには是非とも注意してほしい。

    最後までお読みいただきありがとうございます。今日はこんな感じで!

    スポンサードリンク

    スポンサードリンク



    スポンサードリンク