フィリップス ソニケア (エキスパートクリーン)の感想

商品レビュー




こんにちは!健康マニアのタカヒロです(@kyohirofuku

先日、フィリップス ソニケア (エキスパートクリーン)を購入した。

理由としては、歯と歯茎の間の磨き残しが気になってきたから。

また、フィリップスの電動シェーバーの使い勝手が良く、スマホとのアプリ連携も秀逸なので歯磨きでも同じ体験をしたいことも理由だ。

上位モデルには、ガラスのグラスみたいな充電器がついているものもあるが、そこにこだわりは無いのでわりと安価(といっても2万円)なモデルを購入。

フィリップス ソニケア (エキスパートクリーン)の同梱物

フィリップス ソニケア (エキスパートクリーン)の同梱物は、本体、充電器、替えブラシ、舌ブラシだ。

使ってみての感想

少しこそばゆい

思ったより振動が強めだったので、初めて使ったときには驚いた。まずはいちばん弱いモードから慣らしていきたいなと。

振動が強くて痛いというよりかは、こそばゆい感じ。

奥歯や歯と歯の間は歯間ブラシで磨くしかない

奥の方の歯まで電動歯ブラシは届かないので、歯間ブラシを使う。また歯と歯の間も糸歯ブラシで磨く。

電動歯ブラシのヘッドがそれなりに大きいので、通常のハブラシと組み合わせているのが実情だ。

毎日、アプリで自分の歯磨きが評価されるのか楽しい

フィリップス ソニケア (エキスパートクリーン)派アプリとの連携もできる。

毎回の歯磨きの評価を見ることができるのは、かなりのモチベーションアップに繋がっている。

フィードバックがあるのは、嬉しいものだ。

(おわり)

スポンサードリンク

スポンサードリンク



スポンサードリンク



気になる製品はこちらからチェック!