外でモグモグ食べ物を食べる女性が気になって仕方ないんです

食事 女性 健康 人生




こんにちは!タカヒロです(@kyohirofuku

最近、道端や電車の中でモグモグと食べ物を食べる女性の姿をよく見かけます。そして、なぜか目につくんです。なぜ目につくのかな〜と考えてみると、私は子供の頃に「外で食べ物を食べなさんな!はしたない!」と両親に言われて育ってきたからだと思います。

私自身は、外で歩きながら食べることはほとんどありませんし、食べるとしてもベンチに座って食べます。電車の中では、よほどのことがない限り食べません。そこで今回は、外で食べ物を食べる女性に向けて私が思うことを発信してみようと思います。

では、早速参りましょう〜

スポンサードリンク

美人さんや可愛い女性にも電車や道端でモグモグ食べている人が多い

驚いたのが、美人さんや可愛い女性にも電車の中でモグモグ何かを食べていることが多いことです。身だしなみをキッチリしていて、どうみても魅力的なのに、電車の中でモグモグと何かを食べているんです。しかも、このギャップに少しガックリしてしまったことは一度や二度ではないんですね。少し我慢をして、後で食べればいいのに、、と思ってしまいます。。

電車 女性 食べ物

なぜ彼女たちは電車の中や道端でモグモグ食べているのか?

なぜ彼女たちは人目につくところで、モグモグ食べているのでしょうか?考えられる理由としては、

  1. 朝から何も食べていないので、お腹が空きすぎてしょうがない、我慢できない
  2. これから用事があるので、食事をとる時間がない
  3. とにかく口元が寂しい

でしょうか?2番目「これから用事があるので、食事をとる時間がない」の理由であればわかります。これは私にも経験があります。特に出張中は、昼ご飯を食べている時間もないので、ベンチに座って食べたり、道端で立って食べたりします。

しかし1番目「朝から何も食べていないので、お腹が空きすぎてしょうがない、我慢できない」、3番目「とにかく口元が寂しい」はどうでしょうか?食べている姿がどうこうという前に、体への健康を考えてやめたほうがいいと思います。

空腹という状態をすぐに何かでみたしたがるというのは、健康的ではありません。むしろ空腹を楽しむくらいの余裕がないと、ご飯をおいしく食べることができない気がします。私自身もそうでしたが、空腹感を感じないまま朝昼晩の食事を淡々と取っていくと、だんだん食事に対するありがたみや美味しさが薄れていくんです。

逆に、運動をしたりあえて昼ご飯を抜いたあとの晩御飯がメチャメチャおいしかったりします。経済評論家の勝間和代さんも無理に朝昼晩を食べていたのをやめて、お腹が空いた時だけ食事をとるようにしたら痩せたと言っていました。

スポンサードリンク

電車や道端でモグモグ食べ物を食べる女性が気になるのは私だけ?

電車の中でモグモグ食べている女性を気にしているのは、タカヒロさんだけですよ。という声が聞こえてきそうですね。そして正直自分自身もこれがメジャーな意見なのかは、わかりません。そこでtwitterでアンケートを取ってみました。

結果としては『特に気にならない』が66%で半数以上をしめました。ただし得票数は3票ですが(笑)そこでこのブログを読んでいる皆さんにも伺いたいのです、

電車の中や道端でモグモグと食べ物を食べる女性をどう思いますか?

ぜひ、このブログのコメント欄にご意見を頂けると嬉しいです。

タカヒロ的まとめ

タカヒロが電車の中や道端で、気にしようが気にしまいが、そんなのしったこっちゃないわ!というご意見も多そうですね。

ただ男女関わりなく今回言いたかったのは、もし電車や道端でモグモグ食べ物を食べているのが「お腹が空いたから」という理由であれば、少し食べるのを待ってみてくださいということです。お腹が空いた状態を逆に楽しむくらいの余裕を持って、次の食事を食べると思った以上に美味しいご飯を食べることができると思います。

今日はこんな感じで!

スポンサードリンク

2019年4月(追記)

3年経過した今、改めて考えてみると「女性だから外で食べ物を食べているのが気になる」というのは、おかしな価値観だと思った。男性だったらOKで、女性はダメなのか?お腹空いてるんだから、食べたいもん食べればええやんと。(臭いや音など、周りに迷惑をかけない範囲で。)

そもそも男女問わず、なぜ外で食べている人が増えているのか?という方が気になる。仕事で忙しい人が増え、三食食べていない、食べる暇がないのか?こういう点に注目した食べ物があれば売れそうだな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク



スポンサードリンク