2024年ギャラクシーリング発売か?SOXAIリングは次の打ち手を考えないと無くなると思う

商品レビュー




こんにちは!ガジェット大好きタカヒロです(@kyohirofuku

2024年のgalaxy unpackedでギャラクシーリングのティザーが発表された。

ついにサムスンがリング系のガジェットを出す。

最近アップルに抜かれ、スマホシェア世界2位のサムスン。

そんなサムスンがアップルが入っていないリングガジェット市場に参入してきたなと。

今、世界のリングガジェットはOuraRing1強。日本でもSOXAIリングのみ。

マーケティング的にも、巨大資本のサムスンが参入するのは、的確な判断だと思う。

強者は最後にスタートアップなどが作った市場を圧倒的な資金力とマーケティング力でパクリといただく。

これも立派な戦略だ。

この状況だと正直日本市場のみのSOXAIリングの事業性に赤信号が灯りそうな気がする。

(あくまで個人の感想です。)

ギャラクシーリングが強い理由

ボリュームディスカウントで価格を安くしてくる

世界中で売れているデバイスを作っているサムスン。

リングを売るだけでも、かなりの数が売れると思う。

個人的には日本円で30,000円を切ってくるのではないかと。

そうすると、30,000円を切る安い+高機能のギャラクシーリングとガチンコで戦わなければならない。

OuraRingは世界で販売しており、第一人者としての強みや精度を生かせそう。

が、厳しいのはSOXAIリングだと思う。

メイドインジャパンと精度を売りにしたとして、35,000円を超えている。

30,000円を切る安い+高機能のギャラクシーリングとどちらを買うのか?ということになる。

勝負は見えている気がする。。

サムスンはギャラクシーウォッチなどで健康系の知見がある

では、SOXAIリングがどこで勝つのか?

後発のギャラクシーリングなので測定精度は良くないのでは?などと期待してしまう。

が、ギャラクシーはサムスンヘルスというアプリがあり、ギャラクシーウォッチやギャラクシー本体で健康データを分析している知見がある。

後発で精度が落ちるとは言いにくい。むしろ膨大な数のデータの知見がある。

まとめ

事業性については私が語るまでもなく、SOXAIリングの経営陣が危機感を感じ対策を検討していると思う。

SOXAIリングの出方が楽しみだし、メイドインジャパンとして応援したい。

ただ買うのは安い(可能性が高い)ギャラクシーリングかな。。

(おわり)



スポンサードリンク

スポンサードリンク



スポンサードリンク



気になる製品はこちらからチェック!