「プロ野球戦力外通告」にTverなどの見逃し配信は無い。確実に録画して楽しもう!

映画・ドラマ・漫画感想




こんにちは!タカヒロです(@kyohirofuku

年末のテレビ番組で毎年楽しみにしているのが、「プロ野球戦力外通告」

毎年10月に各球団が戦力外を通告。

プロ野球に戻るための試験(トライアウト)は毎年11月。

戦力外を受けた選手が、1年間をかけて試験(トライアウト)を受ける様子に密着するドキュメンタリーだ。

しかも毎年50人ほどがトライアウトを受けるが、プロに戻れるのは3%ほど。
(3人くらい)という超狭き門だ。

プロ野球選手というと華やかなイメージがあるが、その裏ではこのような厳しい現実があるのか、と思うと身が引きしまるし、自分もプロとして仕事を頑張ろう(来年も)と思える。

必死にトライアウトを受ける選手に毎年勇気をもらっている。

そんな、戦力外通告だが毎年12月26日〜27日の夜中に放送。

普通に仕事をしているのでリアルタイムではまず見れない。

録画か見逃し配信となるのだが、見逃し配信でみれるのか?と思い調べてみた。

「戦力外通告」の見逃し配信(Tverなど)は無いよ。変なサイトに誘導されないように注意しよう(2023年12月時点)

見逃し配信が無いかチェックしてみたが、

・Tver・・・無し
・TBS FREE・・・無し
・Hulu・・・無し

と全滅。基本的には、配信は無いと思っておいた方が良さそうだ。

(2023年12月時点)

検索して変なサイトに誘導されたり、違法アップロードの動画を探すなどを行うとウイルス感染などのリスクもあるので辞めておこう。

確実に毎年録画するために私が行なっている方法

Googleカレンダーでクリスマスイブに「戦力外通告予約」で予定をSET。

毎年通知が届くようにしている。

クリスマスが近づくと、「ああ、もうすぐ戦力外通告の季節か。。俺も頑張んないとな」

というのが毎年の行事だ。

ぜひ、参考にしてみてください。

(おまけ)取材する選手の条件もなんとなくわかってきた

プロ野球戦力外通告を5年以上みているが、取材する選手の条件もなんとなくわかってきた。

・高校もしくはプロで輝かしい実績がある〜知名度があると視聴率稼げる
・妻が美人〜最後まで見てしまう
・子供がいると尚良いが必須ではない〜応援してしまう

というように視聴率を狙うための要素が満載。

よく考えられているなと。

(おわり)





スポンサードリンク

スポンサードリンク



スポンサードリンク



気になる製品はこちらからチェック!