【福岡ネタ】ファミコンショップのブルートって知ってる?ハイパーブルートという大型店舗もあり

人生




こんにちは!タカヒロです(@kyohirofuku

福岡出身の私は、子供の頃は福岡で過ごしていた。ファミコン、スーパーファミコンの全盛期も福岡。

そんな子供の頃によく通っていたのが、ブルートというファミコンショップだ。

家から自転車でファミコンショップへソフトを買いに行ってたっけ。

陳列されたソフトの空箱をワクワクしながら、手に取っていたのは今では良い思い出だ。

お正月にはお年玉を握りしめてお店に行ったっけ。
ブルートでストリートファイター2ターボを購入したことは忘れない。

大型店舗ハイパーブルートが福岡空港の近くにあったよ

ブルートには大型店舗ハイパーブルートも存在した。でかいビルにファミコンソフトが複数フロアにあるという夢のような空間。

ここでドラゴンクエスト4を親父に買ってもらった。

行きの車ではMr.Childrenのtomorrow never knowsがラジオで流れてたっけ。

とくに誕生日とかでも、なかったのだがドラゴンクエスト4を買ってくれた親父。

なぜソフトを買いに行くことになったのかは、今でも定かではないが、子供ながらに嬉しかったのか記憶には残ってる。

ブルートは1999年に倒産してしまったが、家族との思い出として今でも心に残ってる。

物を売る以上のものを、ブルートは与えてくれた。

【お願い】
福岡空港近くにあったファミコンショップ「ハイパーブルート知ってる!」という方、Twitterでコメントもらえると嬉しいです。

(おわり)


スポンサードリンク

スポンサードリンク



スポンサードリンク



気になる製品はこちらからチェック!