無印良品そごう横浜店が2023年8月6日閉店へ〜20年間お疲れ様でした。

20年間、お疲れ様でした。 横浜




こんにちは!横浜在住のタカヒロです(@kyohirofuku

家から比較的近い場所にあるそごう横浜店。

その7階にある無印良品が閉店するという…

そごう横浜店に行ったら必ず寄ってたお店。

不揃いバウム

洗濯物干し

収納ボックス

夏用ズボン

トイレ掃除用具

ルイボスティー

などなど、そごう横浜店に行っては、購入してきた。

そして、それらが私の生活にちょっとだけの豊かさを提供してくれていた。

そんな店舗が閉店となり、正直ショックだ。

おなじみの配送カウンター

エスカレーターからすぐの場所

それなりに広い店内(が、ビジネス服などは無い)

いい夏に閉店…

2002年からあるそごう横浜店の無印良品

2002年からあった店舗が無くなるというのは、なかなかのインパクトだ。20年もあるともはや生活の一部、人生の一部として溶け込んでいるれべるたからだ。

いつもそこにあったものが無くなる、コロナ禍で何度も経験したことだが、やっぱり寂しい。

私が大学生の頃からある店舗(歴史の変わり目だな…)

そごう横浜店の無印良品が閉店となった理由

Newmanにでかい無印良品ができたことが原因だろう。横浜駅に降り立った人たちが、無印良品に行こうとすると

・Newmanの2フロア
・横浜駅の地下街

とそこで満足してしまう。

あえてそごう横浜店の無印良品に行くのは、そごう横浜店の近くに住んてる人くらいだ。

今後はどうするの?

今後はオンラインストアから購入する。実物を見られない残念さはあるが、、致し方ない。

これからは、オンラインストアを多用しようと思う。

【追記】2023年8月5日(土)閉店前日に行ってきた

閉店前日は、全品50パーセントオフ。たくさんの人が買いあさりに来ていた。(とはいえ、商品はほとんどない。)

いよいよ明日は閉店か…なんか寂しい。

50パーセントオフはデカい。

今までありがとうございました。

【追記】2023年8月11日(金)閉店後に行ってみた

閉店後の横浜そごう無印良品が気になり訪問。周りは仕切りでくぎられていた。

20年間あったものが無くなるインパクトよ…

店舗裏側。物悲しい雰囲気。

新店舗ではなく、しばらくは催事スペースとなるみたい。

催事スペースの第一弾はジュラシックパーク

すぐに新店舗がはいらないことからも、横浜そごうの苦節が感じられる。

まだまだ寂しさが残るが、新しい催事スペースに期待しよう。顔晴SOGO!


(おわり)

スポンサードリンク

スポンサードリンク



スポンサードリンク



気になる製品はこちらからチェック!