フィリップスS9000シリーズの電動シェーバー(S9985/50)を購入

商品レビュー




こんにちは!タカヒロです。先日、フィリップスS9000シリーズの電動シェーバー(S9985/50)を購入。


使い勝手がかなりよくなり、毎日のひげ剃りが楽しくなったので感想をシェアする。

フィリップスS9000シリーズの電動シェーバーを購入した理由

毎日使うものには金をかけよ

毎日使うものなのに、お値段を気にしてスペックがしょぼいものを買うと毎日小さなストレスと時間をつかうことになる。それよりかは、少しお値段が高くとも快適な使い心地があるものを買うべし。

そうすることでQOL(人生の質)が上がる。と、勝間和代さんやプロブロガーの立花岳志の本に書いてあった。

私もその考えに賛同し、たとえば毎日使うドライヤーはダイソンにしている。(ちと高いけど、乾く速さとデザインがよい。毎日の髪を乾かす時間が楽しく、豊かになった。)

同じ考えで、ひげ剃りの時間も楽しく豊かなものにできないかな?と考えた結果、新しく電動シェーバーを買うことにした。

今使ってる電動シェーバーへの不満

今はパナソニックのラムダッシュを使っている。1万円以内のエントリーモデルだ。使い心地が悪すぎるということもないが、使っていて不満な点がいくつかあり、不満が溜まってきたので買い替えを決めた。

不満点:カバーがはめづらい

ラムダッシュのカバーがはめずらく、すぐに倒れてしまう。地味にこれがストレスで毎日つけにくいのを我慢しながら使っていた。が、もう限界。

不満点:剃り残しの頻度が上がってきた

これは1年ほど立ったあとなので、刃の劣化を考えると仕方がないこともあるかもしれないが、明らかに剃り残しが目だったので買い替えたいなと。

不満点:掃除が面倒

刃の劣化を防ぐために、たまに電気シェーバーの掃除をする。その際にカバー外して掃除するのが面倒になってきた。

フィリップスS9000シリーズの電動シェーバーを選んだ理由

個人に適したシェービングを実現

ひとりひとり顔の形は違うので剃り方も違う。そこにパーソナルフィッティングという技術で、ソリ心地よく、剃り残しを減らすというのは嬉しいなと。

力の入れ方がランプでわかる

力の入れ方が、ランプの色でわかるので自分の力の入れ具合をリアルタイムに把握できて嬉しい。

お手入れが楽

洗浄充電器に置くだけで、洗浄+充電完了。1分くらいで終わるらしい。これは楽。

フィリップスS9000シリーズの電動シェーバーを使ってみた感想

思ったより大きめだが、その分握りやすい

手に持ってみたら、大きめだからこそ、握りやすいという感覚だ。(大きすぎることもない)

剃り心地は今とのところ抜群

前のシェーバーより明らかに剃り心地が良くなった。刃を付け替えていないということがあるが、それを差し引いても今のところは剃り心地がよい。

今後も継続してレビューしていこうと思う。(おわり)


スポンサードリンク

スポンサードリンク



スポンサードリンク



気になる製品はこちらからチェック!