【育児】エルゴなどの抱っこひもをつけるとトイレに行きたくなる件

育児




こんにちは!2児の父、タカヒロです(@kyohirofuku

子供を抱っこひもで抱っこするときに困るのが、お腹が圧迫されてトイレに行きたくなることだ。

子供をお腹したあたりに抱えることになり、バンドで腰に固定するので絶妙に腸を刺激してウンコをしたくなる。

おかげで過去に何度かトイレに駆け込んだことがある。一番困ったのは、次男を抱っこしながら、長男の手を引き、保育園へ送りに行ったとき。

お腹が圧迫される→トイレに行きたい→長男と次男がいるのでトイレ行けない→漏れそう→でもお腹が圧迫される、、、

という無限ループ。結局、保育園のトイレを借りて大惨事は避けられた。

抱っこひもで抱っこするときには、お腹の調子を整えておこう

もともと過敏性腸症候群のため、お腹がゆるい私。抱っこひもを使って抱っこするときには、あらかじめお腹の状態を整えてから抱っこするようにした。

お腹の弱い方でこれから子育てする方はご注意ください。

ひとこと補足しておくと、これはエルゴの抱っこひものときだけではない。お腹を圧迫する抱っこひもであれば同じだもともう。

抱っこひもでトイレに行きたくなる人はたくさんいる

初めてお腹が痛くなったときは、抱っこひもが理由だとは思わなかった。ただ、あまりにも再現性が高いのと、同じような体験をした人がネットでも見かけたので記事化してみた。

お腹が弱い皆さん、抱っこひもをつける前にお腹を整えておこう。

(おわり)

スポンサードリンク

スポンサードリンク



スポンサードリンク



気になる製品はこちらからチェック!