ドラマ『プロミスシンデレラ』で眞栄田郷敦が走っていたロケ地に行ってみた!

映画・ドラマ・漫画感想




こんにちは!タカヒロです(@kyohirofuku

今クールのドラマでハマっているのが『プロミスシンデレラ』

そのドラマを観ていると、眞栄田郷敦が走っている背景に、何やらURの看板らしきものが映ったではないか。

『ベイシティ本牧南』

妻に聞くと、どうやら本牧(ほんもく)という横浜の方の土地だということがわかった。

そういえば、横浜の三渓園も本牧だったなと。

三渓園,横浜,本牧,根岸,紅葉,蛍,日本庭園,紅葉狩り

紅葉といえば横浜の三渓園!JR根岸駅からのバス停「本牧」(ほんもく)から三渓園へのアクセスを詳しくご紹介するよ【神奈川県横浜市】

タカヒロ

よし、いってみっか!

フットワークが軽いのが私。

さっそく、先日購入したMate bike(メイトバイク)で形見ち40分くらいかけてベイシティ本牧南まで行ってきた。

山下公園、港の見える丘公園の先のエリアが本牧

みなとみらい方面から、山下公園、港の見える丘公園の先にあるのが本牧エリアだ。

せっかくなので、途中港の見える丘公園に寄り道。

そこから、山手エリアを抜けて本牧エリアへ。

すぐに見つかったプロミスシンデレラのロケ地

本牧エリアに広がるマンション群がUR ベイシティ本牧南。

エリア的には広範囲にわたっているのですぐに見つけることができた。

タカヒロ

ここを眞栄田郷敦さんが走っていたのか、、、

なんか感慨深いな

その後、バブリーな雰囲気を醸し出すイオン本牧の中を散策して家に帰った。

会社の飲み会でロケ地に行った話をしたら引かれました

そして数日後の会社の飲み会でプロミスシンデレラにハマっていることと、ロケ地に行った話をしたら引かれた。

(オンラインだったのだが、少し空気が凍った気がした)

まあ、そんなこともあるよね。

タカヒロ的まとめ

プロミスシンデレラはさておき、メイトバイク(Mate bike)で知らない土地に行くのは、新しい刺激を新しい土地から受けることができるので楽しい。

今後もいろんな場所にMate bike(メイトバイク)で出撃したいと思う。

最後までお読みいただきありがとうございます。今日はこんな感じで!

追伸:『プロミスシンデレラ』、BGMがめっちゃ良いのでオススメ。こころにグッときます。

(おわり)

スポンサードリンク

スポンサードリンク



スポンサードリンク