沖縄家庭料理 あきそば & かみゅ〜 ゴーヤちゃんぷるがウマすぎ!旭橋駅から行ける絶品沖縄料理【沖縄県那覇市】

沖縄




こんにちは!タカヒロです(@kyohirofuku

先日、沖縄へ行った時に昼食を食べたお店「あきそば & かみゅ〜」。

ここのゴーヤチャンプルが、今まで食べたどのゴーヤちゃんぷるより、美味しく「The 沖m縄」な感じだった。

そこで今回は、沖縄家庭料理「あきそば & かみゅ〜」の ゴーヤちゃんぷるをご紹介する。

では、早速いってみよう!

スポンサードリンク

「沖縄家庭料理 あきそば & かみゅ〜」の情報

TEL: 098-861-4683

営業時間:10:30~15:00(あきそば)
営業時間:17:00~23:30(かみゅー)
住所:沖縄県那覇市西2丁目20-12

沖縄県那覇市西2丁目20-12

「沖縄家庭料理 あきそば & かみゅ〜」へのアクセス

旭橋駅から、海がある方向へ歩き、徒歩15分くらい。

(暑い日は、ずっと歩くと少ししんどいかもしれない。)

スポンサードリンク

「沖縄家庭料理 あきそば & かみゅ〜」の外観

美味しい沖縄料理が食べられそうな外観。

ランチ営業もやっているので安心して入ることができた。

「沖縄家庭料理 あきそば & かみゅ〜」の店内

お店に入ったら、食券を購入しておばちゃんに渡すシステム。

食券には現金しか入らないので注意しよう。

お札は1000円と2000円しか入らない(笑)

1万円しかない場合は、お店のおばちゃんに両替してもらおう。

お店の中は、昔ながらの沖縄スナックという感じ。

ゆったりとしたソファーとカウンター席がある。

ゆったりとしたソファーは本当にくつろげそうな形で、家族連れもゆっくりご飯を食べていた。

そのほかにも、昔ながらの置物がたくさん置いてあった。

スポンサードリンク

「沖縄家庭料理 あきそば & かみゅ〜」 の味

今回は、「ゴーヤちゃんぷる」を注文。

これまで食べたどの「ゴーヤちゃんぷる」よりも美味しかった。

豚肉が沖縄料理ならではの肉厚とインパクト!

その一口で「沖縄」が口の中に広がった。

ご飯は少しカピカピな部分もあったが、ゴーヤちゃんぷるが美味し過ぎたので問題なし。

あとは小さな沖縄料理そばがついてきた。

ゴーヤちゃんぷる定食だけで、沖縄を十二分に満喫できた。

タカヒロ的まとめ

いかがだっただろうか?

定番の街中料理に行くのもアリだが、少し中心街から離れた料理屋さんへ行くのも、いいかも。

最後までお読みいただきありがとうございます。 今日はこんな感じで!

スポンサードリンク

スポンサードリンク



スポンサードリンク