タピオカドリンクの効能と人気の秘密についての考察

未分類




こんにちは!タカヒロです(@kyohirofuku

先日、いろいろな役所の手続きと買い物でズタボロになっていた時にタピオカドリンク屋に行き、タピオカドリンクを飲んだ。

その時、タピオカドリンクがなぜこんなに人気なのか?という理由がふと頭に降りてきたので自分の実体験とともに述べようと思う。

では、早速いってみよう!

まずひとつ目は、タピオカというモチモチした食感の食べ物でお腹が満たされるということだ。

単純に胃の中で満たされるということもあるが、口の中で何度も噛むことで、満腹中枢が刺激されて満腹感が増す。これだけで、満足した気分になる。

そして最後にタピオカを探しながらストローを吸うのもなんとも楽しい。

いい年したオッサンが、タピオカを探しながらアタフタしているのだ。なんとも面白い絵である。そして隣の女子高生が冷ややかな眼で私を見ている(気がする。)

もう一つは、多種多様なトッピングだ。台湾の紅茶や抹茶など色とりどりなトッピングは味覚だけでなく視覚も楽しませてくれる。これを選ぶだけでも楽しいし、インスタ映えを狙う女子には尚更であろう。

そしてそれを飲む店内だ。落ち着いたら雰囲気の店内で、ゆっくりとタピオカドリンクを飲むことができる。

この二つの要素によって、役所の手続きと買い物でクタクタになった私の心はとてつもなく癒された。

タカヒロ

た、タピオカサイコーーー!!

今後も、一人の時間が欲しい時や消耗した時にはタピオカドリンクを家族には内緒で飲もうと思う(笑)

最後までお読みいただきありがとうございます。 今日はこんな感じで!

スポンサードリンク

スポンサードリンク



スポンサードリンク