ハワイの現地でwifiをレンタルするならホノルル空港ではなくワイキキで借りよう!【SIMカードではなくwifiがオススメ】

ハワイ,hawaii,ハワイ移住,ハワイライフ,wifi,SIM,レンタルwifi,ホノルル,ホノルル空港,グローバルwifi ハワイ

こんにちは!タカヒロです(@kyohirofuku

家族の行事でハワイ旅行に行ってきたのだが、あらかじめ予約したwifiを羽田空港でピックアップし忘れるという醜態をさらしてしまった。

そこで今回はそんな私がハワイでどのように電波をゲットしたのかについて紹介する。

では、早速いってみよう!

スポンサードリンク

ハワイでは、レンタルwifiとプリペイドSIMどちらが良いのか?

羽田空港でwifiをピックアップし忘れた私は、wifiもしくはプリペイドSIMを手に入れようとスマホで調べてみた。

そこでわかったことは、プリペイドSIMは、日本ほど普及していないのでやめた方が良いということ。

さらには、現地の通信キャリアで契約したところ、手違いで通常のSIMカードでの支払いになっていて、そのまま旅行後も契約が継続してしまったトラブルもあるようだ。

であれば、初めからリスクの高いプリペイドSIMはやめておき、wifiにした方が得策だ。

注意

プリペイドSIMの場合は、

  • プリペイドSIMのサイズが合うかどうか
  • 海外のSIMに付け替えたあとの日本で自分が使っていたSIM管理(無くさないようにする必要がある)
  • というリスクもある。

    ハワイのホノルル空港で、wifiレンタルやSIMカード購入は不可

    私のように日本でwifiを手配していない場合は、

    現地、特にホノルル国際空港でwifiをゲットできれば安心だろう。

    しかしながら、ホノルル国際空港にはwifiを日本人が気軽にレンタルできるお店はない。(2019年2月時点)

    タカヒロ
    まずはワイキキに向かうことを最優先にしよう。

    スポンサードリンク

    オススメは、ワイキキの『グローバルwifi』

    私は海外旅行の時には、いつも『グローバルwifi』を使っており今回もハワイでwifiを、借りることにした。

    『グローバルwifi』のワイキキオフィスは、ワイキキショッピングプラザの3階、タナカオブトーキョーの裏手にある。

    注意
    会社名に『ビジョンモバイル』という表記をホームページで見ることがあるが、『グローバルwifi』と同じ会社なので、気にしなくて良い。

    『グローバルwifiのレンタルショップ』への行き方は、こちらのサイトがクソわかりやすい。

    『グローバルwifiのレンタルショップ』の住所:2250 Kalakaua Ave Ste 327 Honolulu HI 96815(ワイキキショッピングプラザ3階)

    2250 Kalakaua Ave Ste 327 Honolulu HI 96815

    wifiの返却も簡単!ホノルル空港のポストに入れるだけ

    『グローバルwifi』は、返却も簡単だった。

    保安検査場を通る前に、ホノルル空港のJALの窓口に置いてあるポストに入れるだけだ。

    ハワイ,hawaii,ハワイ移住,ハワイライフ,wifi,SIM,レンタルwifi,ホノルル,ホノルル空港,グローバルwifi

    JALの窓口にあるレンタルwifi返却ポスト。

    wifiを入れたら返却完了。

    ハワイ,hawaii,ハワイ移住,ハワイライフ,wifi,SIM,レンタルwifi,ホノルル,ホノルル空港,グローバルwifi

    返却完了〜!

    注意

    他の会社のポストもあるので、間違えないように注意しよう!
    『グローバルwifi』『ビジョンモバイル』のポストが正解だ。

    スポンサードリンク

    タカヒロ的まとめ

    いかがだっただろうか?ハワイでwifiを借りるときの参考になれば幸いだ。

    まとめ

  • ハワイでは、SIMではなくwifiを借りるべし
  • wifiなら『グローバルwifi』がオススメ
  • スポンサードリンク

    スポンサードリンク



    スポンサードリンク