大阪の空港がわかりづらいのでまとめてみた〜伊丹空港、大阪空港、大阪国際空港、関西空港、関西国際空港

こんにちは!大阪ブロガーのタカヒロです(@kyohirofuku

今回は、私が大阪に来てから悩んだ大阪の空港についてまとめてみたいと思います。大阪人にとっては当たり前なのですが、引っ越してきた人はわかりづらいんですよね。。安心してください!まとめます!

では、早速参りましょう〜

大阪国際空港=大阪空港=伊丹空港

まず私がよく使う伊丹空港。伊丹空港とは俗称で、正式には大阪国際空港です。大阪空港ということもあります。

大阪国際空港=大阪空港=伊丹空港です。

また伊丹空港に行くには、北大阪急行電鉄南北線の「千里中央駅」から大阪高速鉄道大阪モノレール線の「千里中央駅」に徒歩5分で行き、モノレールに乗って「大阪空港」で降ります。モノレールは「大阪空港」なんですね。

ここでまたもやややこしいのが、北大阪急行電鉄南北線。これは大阪市営地下鉄「御堂筋線」と直結してます。よって千里中央駅で「御堂筋線」の案内を探してもありません。

せめて「北大阪急行電鉄南北線(御堂筋線直結)」くらい書いておいて欲しいです。おかげさまで少し迷いました笑。

スポンサーリンク

関西国際空港=関西空港

関西国際空港=関西空港ですね。こちらには一度も行ったことがないです。ただ、大阪空港だと思って関西空港に行ってしまったーー!という人はいそうな気がします。自分もいつかやらかしそうです。。お互い注意しましょう笑

タカヒロ的まとめ

いかがでしたでしょうか?

大阪国際空港=大阪空港=伊丹空港
関西国際空港=関西空港

ややこしいですが、お間違えのないように。GOOD TRIP!

最後までお読みいただきありがとうございます。 今日はこんな感じで!

もう1記事読んでいかれませんか?

泣ける!切ない!感動できる恋愛、失恋、結婚PV・曲まとめ

2016.05.15

iPad ProとApple PencilをAppleローン金利0%24回払いで購入した理由

2016.04.13

オリラジ藤森に惨敗!自分の東京マラソンのタイムを芸能人と比較してみた

2016.03.04

ある、北大阪急行電鉄南北線と大阪高速鉄道大阪モノレール線の駅である。

シェアしていただけると飛んで嬉びます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。