人を変えるのは結局、人しかいない。迷ったら前へ出よ!そしていろんな人に会おう

勝間塾 イベント

昨日、勝間塾の懇談会に参加してまいりました。勝間和代さんご本人と会えるというこのイベント、今回はその会に参加して感じたことをお伝えしようと思います。

 
では早速参りましょう~

参加を後押してくれたのは友人のメッセージでした

本音をいうと、このイベントに参加するのことを迷っていました。著名なかたの懇談会では、皆が「我こそは我こそは」とグイグイ質問にいくイメージがあったんですね。

そこで必死に食らいつくなんてゴメンだ。

と思っていました。かといって完全に行きたくないわけでもなく、少し興味もありました(笑)

そんな中途半端な状態の私に声をかけてくれたのが、Kさんでした。

私「懇談会、迷ってます。。偉大なる勝間さんに何話せばよいかわからなくて、、笑」

Kさん「迷ってるのね(^^;) まぁ、勝間さん独占できるわけじゃーないので、 ビビることないです。
どちらかといえば、コミュ生同士の 交流をメインに考えた方がよいかと。 あと、言いたいことは、「迷ったら、前へ出よ!」(笑)」

「迷ったら、前へ出よ!」

自分ではわかっていたのですが、いざ他の人から聞くとものすんごいエネルギーをもらった気がして、その場で懇談会のチケットを購入し参加することになりました。

勝間塾

 

懇談会当日、様々な人からの刺激を受けて軽い興奮状態に

勝間塾は学びの意欲の高い、非常に行動力のある方々が多く在籍しています。

起業したり、ラインスタンプを作ったり、島根でイベントしたり、、、

そういった方々と懇談会で話をしていくうちに、自分もものすんごいパワーをいただいていることを気づきました。それ自分でもやってみたい!自然とやる気が生まれ、軽い興奮状態に。

そして私の新たなミッションも決定しました!(後日、お伝えします)

今回の懇談会に参加しなければ、思いもしなかったことです。

 

まずは行動して、色々な人に会ってみよう!

懇談会への参加も私の新たなミッションへの気づきも、周りの人によって実現しています。

”人を変えるのは結局、人しかいない” この言葉が何度も脳裏をよぎりました。

いつもと違った場所で、普段会わないような人と会う

こういう経験が、自分の人生に大きな影響を及ぼしていくと信じて、これからもドンドン行動していこうと思います。

 

今日はこんな感じで!



 

もう一つエントリーを読んでいかれませんか?

勝間塾 イベント

シェアしていただけると飛んで嬉びます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。