博多駅でコインロッカーが空いてないときの穴場

博多駅 コインロッカー 穴場

こんにちは!福岡市出身のタカヒロです(@kyohirofukuJR博多駅は、JR博多CITYやKITTEができてからというもの、非常に多くの観光客や買い物客が博多駅を訪れるようになりました。博多駅にはおいしいグルメもありますし、買い物もできるので大人気なんです!!

そんな中、旅行中の人や買い物中の人はロッカーに荷物を預けてゆっくりJR博多CITYやKITTE、または天神で楽しみたいですよね。

しかし、ここで困るのが

タカヒロ
コインロッカーが空いてね〜し!ていうか、博多駅のどこにコインロッカーがあるかすら分かんねーし!

みんながこぞって博多駅のコインロッカーに旅行バックや買い物袋を入れるので、大型連休や3連休の時などは博多駅のコインロッカーはまず空いていません。そしてコインロッカーの位置も微妙にわかりにくいんです。。。

そこで今回は、みなさんに博多駅でおすすめの穴場コインロッカーをご紹介します!

では、早速参りましょう〜

博多駅の穴場ロッカーは「博多口」の方にあります

まず博多駅には、「筑紫口」と「博多口」があります。これは博多駅内で看板が出ているのでわかりやすいと思います。

穴場ロッカーがあるのは「博多口」の方です。周りを見渡して「博多口」が書いてある案内図の方に従い、「博多口」を目指しましょう。わからなければ、JRの職員さんに聞きましょう。優しく教えてくれると思いますよ。

「博多口」に着いたら、外にでましょう。外に出ると、大きな時計と博多駅の文字が見えます。これが「博多口」の象徴です。ここまでくれば、コインロッカーはあと少しです。


↓↓JR博多駅「博多口」の大きな時計(朝)↓↓

↓↓JR博多駅「博多口」の大きな時計(夜)↓↓

slooProImg_20150509220935.jpg

スポンサーリンク

JR博多駅の「博多口」を出たら地下に進む階段を下りましょう

JR博多駅の「博多口」を出ると、向かい側に福岡市営地下鉄への入り口があります。地下に行く階段の上にある画面の映像が流れているのでわかりやすいと思います。そして、この階段を降ります。


↓↓福岡市営地下鉄への入り口(昼)↓↓

↓↓福岡市営地下鉄への入り口(夜)↓↓

階段を降りたら左手に進み、福岡市営地下鉄のロッカー(博多駅の穴場ロッカー)を目指します

地下への階段を降りたらすぐに左に行ってください。ドトールと福岡市営地下鉄の改札が見えます。突き当たりに福岡市営地下鉄のロッカーがあります↓↓



ここは、福岡市営地下鉄用のロッカーなのですが、博多駅から移動する人はバスが多いため、ほとんど使われてません。超穴場です!!

私は、いつもこのロッカーをつかっています。困ったときは、ぜひこのロッカーを使ってみてください。そして、福岡に来た際には絶品グルメもぜひご堪能ください!


タカヒロオススメの福岡観光スポットはこちら


最後までお読みいただきありがとうございました。
今日はこんな感じで!



タカヒロが5回は泊まった、博多駅近でキレイなおすすめホテルはこちら

博多駅 コインロッカー 穴場

シェアしていただけると飛んで嬉びます

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。