「やらないことを決めること」は難しい。だけどとても大事なこと。

アナザースカイ,ブログ,BGM,人生, 人生

こんにちは!ブロガーのタカヒロです(@kyohirofuku

2015年からコツコツとアップしてきたアナザースカイのBGMですが、2018年1月19日のAYAさんの投稿を持って終了することにしました。

理由としては本来、私が発信すべきことに集中したいからです。それなりにアクセスを稼いでいましたし、音楽を聴くことが好きなので続けていましたが、途中から義務感のようなものが生じ、辛い気持ちを感じながら更新をしていました。

しかも私が更新する前にすでに他のサイトでBGMがあがっており、そもそも私のサイトで紹介する価値はあるのか?という疑問もありました。

そこでスッパリ更新をやめてみたところ、なんかとてもスッキリした気分に。

それだけのリソースを他のブログ記事や家族との時間、読書に割くことができるしかも新しい時間の割り振りを考えるだけでワクワクします。

人間はプラスすることは簡単ですが、マイナスにすることは難しいように脳にインプットされてる気がします。

新しいことを始めるのは簡単ですが、なにかをやめたり、手放したりするのは本当に難しい。

せっかく人生を生きてるんだから自分が好きな時間をなるべく多く作りたいそう考えるのは普通のことですし、そのことにリソースを割いていきます。

ちなみにこの考え方は、この本から学びました↓

人生の貴重な限られた時間を周りの人への過剰な気遣いや自分ではコントロールできないことに注ぐのはやめて、自分が幸せだと思える時間を最大化できるようにしていきます!

最後までお読みいただきありがとうございます。 今日はこんな感じで!