横浜コーヒーフェスティバル2023で気軽にコーヒー飲み比べを楽しんだぞ【神奈川県横浜市】

横浜




こんにちは!横浜在住タカヒロです(@kyohirofuku

横浜コーヒーフェスティバル2023に行ってきた。昨年は、仕事復帰前で存在すら知らなかったけど。今年はインスタグラムかなんかで知った。

仕事も忙しく土日も家で仕事しており、そもそも行く気すらなかった。

が、コーヒー好きな自分としては行きたい気持ちを抑えられず。また、これで行かないと後悔しそうだったので自由時間で行ってきた。

気温7~8度の中、自転車で横浜ハンマーヘッドへ。

コーヒー飲み比べが楽ちんで楽しい(が、その場で淹れてくれるわけではない)

入場券とコーヒー飲み比べ4枚で1900円。

入場券500円なので、4杯で1400円。

1杯350円。まあこんなもんかなと。

飲み比べは、すでに淹れてあるコーヒーがポットに入ってて、それを小さなコップにいれてくれるスタイル。

ポットか…と少し残念な気持ちになったことは否定できないが、人の多さを考えるとまあそうなるだろう。

記念品がもらえる。

プラスチックリサイクルの素材。

クソ寒い中、自転車で横浜コーヒーフェスティバル

気温も10度もない中、自転車でハンマーヘッドへ。

冷えた身体にコーヒーがしみる。

酸っぱいコーヒー

ナッツの楓味のコーヒー

豆の生産から、水を減らして洗浄してるコーヒー

私が昔住んでた大倉山にあるコーヒー屋

横浜マリンタワーの近くのコーヒー屋

などなど、気になるポイントが盛り沢山。

コーヒーを飲み比べて、足早に帰路についた。

とにかく飲み比べは気軽に楽しめるので、コーヒー好きにはおすすめだ。

(おわり)

スポンサードリンク

スポンサードリンク



スポンサードリンク



気になる製品はこちらからチェック!