行列ができる人気店〜クルミっ子って知ってる?神奈川県を代表するお菓子を横浜ハンマーヘッドで堪能しよう

横浜




こんにちは!横浜在住タカヒロです(@kyohirofuku

横浜にあるハンマーヘッドという旅客船ターミナルの娯楽施設には、神奈川県ならではのお店が多数出店している。

その中でも常に行列ができているのが、クルミっ子だ。

鎌倉紅谷という会社(鎌倉で創業)のお菓子で神奈川県の代表的なお菓子の一つとして認定されている。

そんなクルミっ子を作る様子を見学でき、かつ持ち帰りやカフェとしてゆっくりできる「クルミっ子ファクトリー」がハンマーヘッドに出店している。

クルミっ子ってどんな味?

やわらかいクッキーのような生地の中にキャラメルとクルミが入ったお菓子だ。やわらかく、サクサク。中のキャラメルと一緒に口に入ると甘さが広がり、幸せな気持ちになれるお菓子。

初めて食べた時の感動は今も覚えている。

「うまっ!!」

とつい口にしたほどだ。

ハンマーヘッドと海が見えるテラス席がおすすめ

クルミっ子を食べながら、テラス席までぜひ、クルミっ子を堪能してほしい。

ハンマーヘッドや横浜の海を見ながら食べるクルミっ子は格別だ。

空いている時間は昼だよ

空いている時間は昼の時間。12:00~13:00。

開店11:00〜12:00まではめちゃ並ぶ。(レジも1つなので。)

12:20頃から空き始める。

クルミっ子の店舗
情報はこちら

(おわり)



スポンサードリンク

スポンサードリンク



スポンサードリンク



気になる製品はこちらからチェック!