映画『ウエディングハイ』の感想〜結婚式を迎える人に是非見て欲しい映画

人生




こんにちは!タカヒロです(@kyohirofuku

土日は子供の世話をしながらスキマ時間で映画鑑賞。昨年公開され、すこーしだけ気になっていたウエディングハイという映画を観た。

私は数多くの結婚式に参加し、物申したいことが多々ある人間(詳しくはこちらをご覧ください▼)

結婚式,披露宴,

披露宴は誰のため?数十回ほど友人の披露宴に参加して見えた傾向をご紹介

そんな結婚式を題材にどんな映画になるのか、とても気になっていたのだ。

『ウエディングハイ』のザックリとしたあらすじ

とある夫婦の結婚式を題材に関係するあらゆる人のエピソードを織り交ぜながら、物語が展開するコメディー映画。

ちなみに脚本は「バカリズム」。

『ウエディングハイ』の感想

久しぶりにコメディー映画で笑った

限られた人物に焦点をあてるのではなく、結婚式に関係するステークホルダーそれぞれの背景を笑いを交えて展開させていく脚本が秀逸。

久しぶりに吹き出して笑ってしまった。(さすがバカリズム)

結婚式を控えるカップルや参列者には是非とも観てほしい

結婚式というものが、いかにいろんな人の人生が関わっているのかを再認識させられる。

お世話になった人が多いということも。

色々な人の支えがあり、結婚式という人生最大のイベントを迎えられる。そのことを改めて教えてくれる映画だと思う。

結婚式あるあるをシュールに描く

無限の選択肢の中から嫁がオプションを選び、どれでもいーよと夫が言うと嫁がキレる。いかに穏便に済ませるか?など、結婚式にまつわるあるあるが詰まっていて共感できる(笑いながら共感)

結婚式をあげたことのある人は特に共感しながら物語を観ることができる。

『ウエディングハイ』(2023/8/10)★★★☆☆@Netflix 公開:2022年3月

★★★★★ 近年有数の名作
★★★★☆ 見逃せない
★★★☆☆ 楽しめる
★★☆☆☆ それなりに楽しめる
★☆☆☆☆ オススメしない


(おわり)

スポンサードリンク

スポンサードリンク



スポンサードリンク



気になる製品はこちらからチェック!