「龍泉洞珈琲」を飲んでみた。あっさり目の味にハマりそうだぞ。

商品レビュー




こんにちは!タカヒロです(@kyohirofuku

家の近くにあるナチュラルローソンの飲料コーナーにずっと前からおいてある「龍泉洞珈琲」

なんかイケてるデザインのコーヒーだなと、気になっていた。

しかし124円という少しだけ高いお値段と今どき缶コーヒーを飲むのもな(少し値段たしてペットボトルコーヒー飲みたいという貧乏性)と思い飲まずにいた。

ただ、今日はたまたまお腹がいっぱいで、コーヒーもそこまでたくさん飲む気にもなれず。

ついに龍泉洞珈琲を購入した。

龍泉洞ってどこ?

岩手県にある日本三大鍾乳洞のひとつ。パッケージにもある青くみえる水が有名らしい。

公式HPはこちら

〒027-0501 岩手県下閉伊郡岩泉町岩泉神成1番地1

岩手県下閉伊郡岩泉町岩泉神成1番地1

漢字で〇〇珈琲とあると何かうまそう

猿田彦珈琲を筆頭に、漢字で〇〇珈琲となってるとなんかうまそうな印象があるなと。

龍泉洞珈琲もその印象とパッケージのカッコよさで購入。

【感想】龍泉洞珈琲はスッキリとした薄目のお味

とにかくスッキリ

私が飲んだのは、龍泉洞珈琲のブラック。

ブラックの缶コーヒーにありがちな嫌な苦味もなく、口に含んだ瞬間は苦味がない。

そのあとやわらかい苦味がくる。スッキリした味わいだ。

本来の珈琲豆の風味を生かすため香料は使用しておりません。

との記載の通り、香りも強くない。うっすら豆の香りがする。

ちなみに龍泉洞の水は15%含まれてる

龍泉洞の水は15%含まれてるらしい。

ちょっと少ない気もするが、スッキリした味わいで龍泉洞の水を含んだ珈琲を飲めるのは嬉しい。

遠い岩手に想いをはせ、龍泉洞珈琲をのみながら考えごとをするのもいいなと。

(おわり)

スポンサードリンク

スポンサードリンク



スポンサードリンク



気になる製品はこちらからチェック!