MagSafeがマジで便利!充電器を刺さなくていい事がここまで楽とは思わなかった

商品レビュー




こんにちは!タカヒロです(@kyohirofuku

iPhone 12 miniを購入して、ずーっと気になっていたのがMagSafe充電器。

そしてついに先日、オンラインストアで購入した。

今回は、MagSafe充電器を使ってみての感想をシェアしたいと思う。

では、早速いってみよう!

iPhone 12 miniの購入から、しばらくしてからの購入となった理由

MagSafeで充電するとオフィシャルのシリコンiPhoneカバーに跡がつく問題があるから

購入するかどうか迷った一番の原因が、MagSafe充電器で充電するとシリコンiPhoneカバーにあとがつく問題。

ネット上でも噂になっていて、騙されたのなんのと、ざわついているのだ。

かくいう私もオフィシャルのシリコンケースを使っているので、正直MagSafeの購入は見送る予定だった。

しかしながら、購入に踏み切ったのは、

背面にはMOFTのスタンドを常につけているので、たとえMagSafe充電器でシリコンケースに跡がついても、MOFTのスタンドで隠れるので、そんなに気にならないと思ったからだ。

タカヒロ

MOFTのカバーで隠れるし、ちょっとくらいの跡なら気にしない。

ちょっとくらいの汚れ物ならばー♫

(ミスチル風に)

MagSafe充電器の購入に踏み切った大きな理由

前述のようにMOFTのカバーをつけているので、MagSafe充電器による跡がシリコンケースについてもまあいいか、と思う以前に、なぜ、あえて高いお金を払ってMagSafe充電器を使う必要があるのか?

それは充電の手間がかなり省けるからだ。

実はiPhone Xs Maxを使っていた時も、ずっとワイヤレス充電を使っていて、その便利さはわかっていた。

置くという動作だけで充電ができることが、ものすごい充電の手間のストレス解消になることを知っていたのだ。

よって充電ケーブルをさして充電するということを毎日行うことにストレスを感じていたというわけ。

とくに充電は毎日行うことだから、毎日行うことの手間を減らすと、毎日の生活の質も少し上がるし、気分も良くなるのだ。

MagSafe充電器を使ってみての感想は?

とにかく楽。

そして買ってよかった。

MagSafe充電器がiPhone 12 miniに吸い付くのが心地よく、そしてお手軽に充電できるのが良い。

まさにストレスフリー。

MagSafe充電器で充電するとシリコンケースに跡がついたのか?

よーく目を凝らしてみるとついているような気もするが、正直私はそこまで気にならなかった。

充電してシリコンケースが溶けて使えなくなる、というなら大問題だけど、すこーーし跡がつくくらいだったら問題なく使える。

ここは個人の感覚の差もあると思うので、少しでも跡が着くと本当に気になる人は、購入しない方がいいと思う。

ちなみに20W USB-Cアダプターも購入したよ

MagSafe充電器の説明欄に、推奨:20W USB-C電源アダプタ(別売り)と記載があり、またMagSafe充電器購入動画を見ても購入している人が大半だった。

よって私も20W USB-Cアダプターを購入した。

まあ他のケーブルでも充電できなくはないので、必須ではないが、少しでも早く効率的に充電したいひとにはおすすめだ。

タカヒロ的まとめ

いかがだっただろうか?

毎日行う充電だからこそ、充電器にはこだわりたい。

そんな私を満たしてくれたMagSafe充電器。

これからもよろしく!

(おわり)

スポンサードリンク

スポンサードリンク



スポンサードリンク