【見守りカメラ】寝室の子供の様子がすぐわかる!eufyのカメラがすごい。安くて安心な見守りカメラのご紹介

商品レビュー




こんにちは!タカヒロです(@kyohirofuku

子供の育児をしながら、仕事をするということを何度か経験していると、出くわすシーンが子供を寝室に寝かしてから仕事をすること。

この場合、子供が寝てんのか起きてんのか?ベッドから落ちそうでないか?を部屋に確認しにいく必要がある。

部屋の外から、寝室を見ることができたら。。と漠然と思っていたら、会社の後輩がwebカメラを使っているのを聞いた。

これは良い!と思い、さっそくAmazonで検索。

タカヒロ
たくさん商品があってどれが良いのかよくわかんねー

となり、私が愛読しているモノ系レビュー雑誌を購入。

この雑誌、広告宣伝の忖度なしのレビューなので割と信頼している。

この雑誌の見守りカメラ部門で1位のeufyのセキュリティーカメラを購入した。

見守りカメラeufyのセッティング方法

App storeでeufy securityというアプリをダウンロード。

本体のセットアップボタンを押す、アプリで見守りカメラを選び、QRコードスキャナーで読み取るだけでok。

あとは自宅のWi-Fi情報を入力しておしまい。

eufyカメラの使い勝手は?

暗い場所でも鮮明に映せるカメラがすごい

息子が寝室で寝ている時には、電気を消しているので、そんな中でも息子の様子がわかる暗闇に強いカメラが必須。

その点、eufyのカメラは暗闇でも鮮明に見ることができる。

これはマジで便利。

音声での通話が可能

アプリを使っての部屋のカメラから話すこともできる。

今朝は、部屋にいる妻と子が起きそうなのをカメラで確認したので、その場で「(子供の)朝ごはん作るねー」と知らせた。

息子はどこから声が聞こえているのか?不思議そうにキョロキョロしていた(笑)

外出先からでも部屋の様子がわかる

このカメラは家の中だけでなく、外出先でも部屋の様子を見ることができる。

私はランニング中に息子と妻が起きていないかを確認。

起きそうだっうたらすぐに家に帰るようにしている。

#のんびり走ってると怒られる

タカヒロ的まとめ

いかがだっただろうか?

子育てだけでなく、家のペットの様子を外から観るシーンでも大活躍するだろう。

ぜひ、試してみて欲しい。

最後までお読みいただきありがとうございます。今日はこんな感じで!

(おわり)

スポンサードリンク

スポンサードリンク



スポンサードリンク