iPhone Xs max 512GBゴールドの予約完了!3年ぶりに買い替えた理由をご紹介

iPhone,iPhonexs,apple,review,iPhonexsmax 商品レビュー




こんにちは!アップル大好きタカヒロです(@kyohirofuku

iPhone Xsの予約開始の9月14日16時1分。そこから1時間ほど遅れて、iPhone Xs max 512GBゴールドを予約しました!

私が今使っているのは、2015年12月に購入したiPhone6s plus 128GB ピンクゴールド。3年ほど使ってきましたが、買い替えを決意しました。

本日はその理由をシェアしたいと思います。では、早速参りましょう〜

スポンサードリンク

【iPhone Xs max】に買い替えた理由 その1『バッテリーの消耗が激しくなってきた』

私が、iPhone Xs maxに買い換えようとした理由その1は、現在使っているiPhone6s plusのバッテリーの消耗が激しくなってきたからです。

読者さん
そりゃーそうでしょう。リチウムイオンバッテリーは使えば使うほど、電池持ちは悪くなりますよ。

そうなんです。 iPhoneのバッテリーはだいたい2年くらいで持ちが明らかに悪くなります。これはアップルの悪だくみとかではなく、リチウムイオンバッテリーの特性です。

リチウムイオンバッテリーであれば、バイクも車もそうです。

私のiPhone6s plusも購入後、2年経つと明らかに電池の持ちが悪くなったので、2017年10月26日に電池を交換しました。

電池持ちが悪いからiPhoneを買い換えようなんてことはやめたほうがいい。電池交換という手があるよ!

2017.11.19

それから約一年後の今、また電池の持ちが悪くなってきたとです。。ヒロシです。。 朝満タンの電池残量が、11時くらいには56パーセントです。

タカヒロ
電池の持ちを良くするため、外出する時には常にバックライトの明るさを最低限にしています。
iPhoneのバッテリー消費を抑えるには?
ちなみに iPhoneのバッテリー消費の原因で大きいのは、通信と液晶のバックライトです。
外出先で電池を長持ちさせたいのであれば、電波オフモードかバックライトを最低限にするといいですよ。

【iPhone Xs max】に買い替えた理由 その2『128GBでは容量が足りなくなってきた』

【iPhone Xs max】に買い替えた理由 その2は、『128GBでは容量が足りなくなってきた』からです。

私は iPhoneでアホみたいに写真を撮ります。 料理やら風景やら、気になった広告やらとにかく撮ります。

その結果、今の iPhone6s plusでは75GBが写真です。そして、そのほかのデータと合わせると112GBなんです。。

しかもこの他にも30GB分の写真をiCloudにアップしており、月額400円をアップル様に納めております。。

タカヒロ
この上納金をなんとかしたい。。

iPhone Xs maxの512GBを買い、iCloudのストレージプランを解約します!

スポンサードリンク

【iPhone Xs max】に買い替えた理由 その3『とにかくら動きが遅く動画も見れない』

【iPhone Xs max】に買い替えた理由 その3は『とにかくら動きが遅く動画も見れない』です。

古いモデルということもあり、iPhoneの性能のせいなのか、アップルが意地悪してるからなのか、はたまた格安SIMなので3大キャリアが意地悪してるからなのか、はたまたその全てが原因なのかわかりませんが、とにかく動画が外で観ることができないくらい、動きが遅いんです。。

タカヒロ
iPhone Xs maxのA12チップで爆速じゃあ!!サクサク動画じゃあ!!

私が電車で観ている動画はこちら▼

アップルの手の上で踊らされてる自分とそれを自覚している自分

今回、買い替えの理由をまとめみて思ったのがアップルの手の上で踊らされてるなぁ。。ということです。

それはiPhone6s plusを買った理由も、今回の理由とほとんど同じで、これを繰り返していくから。

人間のもっと便利に、もっと速く、もっとカッコよく、という欲望はとどまることを知らない。

私はその流れの中に巻き込まれています。ただ、私はそれを自覚しています。

何だかんだ言いながらも、アップルの発表には胸が踊りますし、iPhone Xs maxのホームページを舐めるように観るのは、どんな企業のホームページを観るより楽しい!

そんなワクワクする時間や気持ちに、私はお金を払っています。

そして多分、あと3年後にも最もパワフルで賢いA15チップ搭載、 iPhone X3s max みたいなやつが出てきて、同じように買うんでしょう。

人間の欲望は絶えませんね。

スポンサードリンク

タカヒロ的まとめ

いかがでしたでしょうか?iPhone Xs maxの発売は9月21日金ですが、私の手元に届くのは10月上旬になりそうです。
またレビューしますね。

最後までお読みいただきありがとうございます。 今日はこんな感じで!

スポンサードリンク

スポンサードリンク



スポンサードリンク