もつ鍋 おおやま〜博多駅からのアクセスも抜群!超お手軽に博多もつ鍋を食べられるお店

こんにちは!福岡出身のタカヒロです(@kyohirofuku今回は、博多駅直結の場所にある激ウマのもつ鍋をご紹介いたします。博多駅から近い場所にあるので、アクセスも抜群!もちろん味もゴリうまです。

では、早速参りましょう〜

おすすめのもつ鍋屋『もつ鍋 おおやま』は博多駅の一階にあるデイトスに入っています

博多駅筑紫口向かって左側にデイトスの入り口があるので、

お土産屋さんをかき分けて先に進むと料理屋のゾーンに入ります。

突き当たりを右にいくともつ鍋屋さんです。

『もつ鍋 おおやま』の電話予約はできませんでした。直接行って並びましょう!

まず、予約はできません!電話で聞きましたが並んでくださいとのこと。

私は19:30くらいに行き、30分ほど並びました。

待てない時間ではないと思います。並んだときの様子がこちら。

博多 もつ鍋

『もつ鍋 おおやま』のオススメは味噌味!店員さん激オシです。

オススメは味噌味です。醤油味を頼もうとしたら、

お客様の90%の人は味噌ですけどよろしいんですか?

本当にいいーーんですね?

とみのもんたバリの確認方法で聞かれたので、味噌味にしました。

福岡ならではの白味噌を使っており、オススメするだけの事はある味でした!

博多もつ鍋

ちなみに食べるときは下の写真のセットがオススメです。

博多もつ鍋

また、しめのチャンポンは店員さんが勝手に持ってくるので気にせず食べましょう。

もちろんスープも追加してくれますよ。

『もつ鍋 おおやま』でもつ鍋とご飯、水だけでいい!という人は「お水だけください」でもOK

もつ鍋が出てくるまでには10分ほどかかります。

その間に飲みものやらなんやらを注文しないか?と聞いてきますが、

食べたいかたは注文をして、

もつ鍋とご飯、水だけでいい!という方は、「お水だけください」と言っても大丈夫ですよ。

定員さんが水のコップと水が入ったピッチャーの小型版みたいなものをくれます。

博多駅にお越しの際には、アクセス抜群のもつ鍋を食べてみてはいかがでしょうか?

『もつ鍋 おおやま』の情報

  • 住所

福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多デイトス1F 博多ほろよい通り

  • 電話番号

092-475-8266

  • 休業日

無休

  • 営業時間

11:00~24:00 (ラストオーダー 23:30)

  • 行き方
福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多デイトス1F

関連リンク
食べログ→
http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40020580/

店舗ホームページ→
http://www.motu-ooyama.com/hakata.htm

シェアしていただけると飛んで嬉びます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。