yelp eleteイベントに初参加!ミシュラン獲得店のランチを堪能してきました!

リュミエール 大阪




Yelp elete(エリート)は街遊びのプロ!

Yelpのホームページには下のような説明があります。

YelpエリートはYelpが公式に認定する「街遊びのプロ」。サイトで認定バッチをもらえたり、 エリート限定イベントに参加できるよ! でも、それだけじゃないんです。この一流の、巷でよく知られたクルーは他の仲間にも人気のスポットを教えてあげたり、オンラインでもオフラインでもYelpコミュニティの事をとっても大切にしているのです。

「街遊びのプロ!」なんだかとても良い響きですね(笑)そして実は私も7月13日にYelp elete(エリート)なりました。経緯については別記事でまとめます。

 

場所は話題のミシュラン獲得店リュミエール大阪Karato

今回のイベントの場所は大阪駅に近い方のグランフロントのビル、Panasonicがある方の8階にお店ミシュラン獲得店リュミエール大阪Karatoでした。

詳しくはこちらを参考にしてくださいね。

 

初のyelp elete(エリート)イベント参加!集合場所へGO!

初のyelp elete(エリート)イベントなので少し緊張していたのですが、店の前に行くと同時に大阪コミュニティマネージャーのShuhei.Tさんにお声がけを頂きました。いや〜これはホッとしますね(笑)人数が揃うまでしばし歓談。

 

ミシュラン獲得店でも入りやすい!優しい雰囲気のお店です

ミシュラン獲得店?恐れ多いです、、という方もいるかもしれませんが、下の写真のように、そんな雰囲気を感じさせない、明るくてとても良い雰囲気のお店でした!

リュミエール

そして何よりグランフロントの高層階でもあるので下の写真のように窓際の眺めも最高です。

リュミエール

見た目で味で!ミシュラン獲得店ならではの絶品料理

 
それでは、実際に出てきた料理の説明をしていきますね。1品目が下の写真の飲み物です。野菜&フルーツジュースのようなお味

リュミエール

そして2品目の前に出てきたのが、下の写真の何やら怪しげな物体。。なんとこの袋に水をかけると熱い蒸気が発生するそうです!

リュミエール

そしてその上に下の写真のような温野菜が置かれます。これはもう芸術品ですね。。食べるのが勿体ない。。。そして先ほどの上の写真の蒸気で野菜がもうホクホク。こういう粋な演出が食事を盛り立てますね。

リュミエール
次に下の写真がメインの魚介類コースです。函館より産地直送の鮮魚のロティ!さっぱりしているのと、魚の下にあるポテト、ソースの味が絶妙に混ざり合い、非常に上品な味を演出していました。

リュミエール

最後に下の写真のデザートです。これは今日一番の驚きだったかもしれません。。この周りにある3つの泡のようなもの。これがまた甘くて美味しいんです!そして中央の果実のゼリーの酸味とマッチして旨いの一言でした。

リュミエール

 

大阪コミュニティマネージャーShuhei.Tさんからの「これからYelpを効果的に楽しむためのアドバイス」

昼食後は、大阪コミュニティマネージャーのShuhei.TさんからのYelpを効果的に楽しむためのアドバイスがありました。

yelp

 

  • レビューでは英語で店名表記を書こう!

これから日本にもどんどん外国の方が観光にやってきます。英語表記があると便利ですよね。日本語のお店はローマ字で書きましょう。

  • 営業時間を書こう!

せっかくYelpのナイスなレビューを見てお店にいってもお店が開いていなかったらショックですよね。

  • 他のYelperさんたちへの称賛を送ってみよう!

なんと賞賛にはこんなに種類があります。

  • ありがとう!
  • クール!
  • ホット!
  • 面白い
  • どんどん書いて!
  • グッドライター
  • 素敵な写真
  • ちょっと一言
  • 素敵なプロフィール
  • 素晴らしいリスト
  • カワイイ写真だね

自分が知りたいお店のレビューを見て、このレビューいいなあ!と思ったらそのレビューを書いたYelperさんに上に書いてある種類のいずれかの称賛を送ってみましょう。その称賛をもらった方も嬉しいですので、また新しいつながりが生まれ、Yelpをさらの楽しく使えること間違いなし!?称賛の場所は下の写真を参考にしてくださいね。

yelp

でも、、、知らない人にいきなり送るのは抵抗が。。という方にはこちらがオススメ!

まずは、「コミュニティマネージャーさんに称賛を送ってみる」です。
コミュニティーマネージャーさんは街を盛り上げるプロ!温かい返事が返ってくると思います。

次は「便利、面白い、クールを押してみる」です。こちらはメッセージを添えずに気軽に遅れるので、まずはこちらからやるのも良いですね!下の写真の場所から送ってみましょう!

称賛2

 

教え合うの掲示板「トーク」機能を使おう!

 

「友人が自分の住んでいる地域に旅行にくるのでオススメのお店を聞かれているんだけど、どのお店を紹介すればよいかわからない。。。」

「週末にでかけたいんだけど、友人と楽しめるようなオモロイ場所は?」

などをこの「トーク」で質問できます。Yelperさんは街遊びのプロ!きっと誰かがナイススポットを教えてくれるはずです。「トーク」の場所は下の写真を参考にしてくださいね。

yelp

そして下の写真がトーク画面のTOPです。どんどん質問しちゃいましょう!

yelp

 

 

今回のYelpグッズはなんとスマホのバッテリーチャージャー!

今回頂いたグッズは下の写真のようなスマホのバッテリーチャージャーです。

yelp

下の写真のようなかわいらしいパッケージに、バッテリーチャージャーが入っていました。スマホと一緒に持ち歩くのであれば、これくらいの大きさがちょうど良いですね。早速使ってみようと思います。

yelp

 

コミュニティマネージャーの方はYelperを大切にしているなあと実感。だからイベントも楽しい!

 

会場に到着した時のお声掛けやランチ中の皆を楽しませようとする気遣いもそうですが、今回なにより驚いたのが、一人一人に配られた下の写真のメッセージカードです。

yelp

 

これは、もう、、嬉しいの一言ですよね。。コミュニティマネージャーさんのYelperさんを大事にしている想いが伝わってきました。そして、そんな雰囲気の中、Yelperさんとも楽しく会話をして色々な街情報を聞くことができましたし、新しい仲間とも出会うことができました。リアルなイベントはちょっと。。という方も気軽にYelpイベントに足を運んでみてください。きっと楽しい思い出ができますよ。

 

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク



スポンサードリンク



気になる製品はこちらからチェック!