私がブログ執筆のやる気を出すために行ったこと

人生




こんにちは!ブロガーのタカヒロです(@kyohirofuku

子育てと仕事、体調管理に疲弊し、文章を書く余裕が無くなってきたここ数ヵ月。

ブログを楽しく書くことができないかと自問自答してきた。

そこで思いついたことを、今回はご紹介しようと思う。

簡単に言うと、「道具を新調する」ということ。

私は、仕事のやる気が出ない時、ペンやノートを新調することで、仕事のやる気を出してきた。

カッコいいノートやボールペンを買うといった行為だ。

それと同じことをブログにも当てはめてみた。

とすると、

・新しいMacBookを買う
→高すぎて手が出ない

・(知識という道具として)ブログのセミナーに行く
→一瞬やる気が出るが、続かない。セミナー代結構高い。3万はする。

となり選択肢が狭まっていく。

そして思いついたのが、

・新しいキーボードを買う。

ということだった。

ここ1年くらい、キーボードでブログを書くことが無く、スマホで書いていた。

すると久しぶりに、タイピングでブログを書くことへの欲が出てきた。

その欲をずっと封印していたが、ついに昨日爆発した(笑)

夢の中にまででてきた。

そこで、数年前から気になっていたHHKBのキーボードを購入することにした。

35000円という決して安い買い物ではない。

わかっている、わかっている。

しかし、これからブログは何年も何十年もかけて書いていく。

そのブログを書く長年使える万年筆のような道具としてとらまえ、購入に踏み切った。

そしてこちらのYouTube「理想の書斎づくり」さんの動画を見たことも大きな理由だ。

タカヒロ

こ、こんな素敵な環境でブログ書きたい。

げへ

げへへへへへ

もうどうにも止まらない、である。

そしてこの動画にでてくる周辺グッズも買ってしまった。

もう泥沼である。

届くのは、来週の水曜日。

部長報告が終わった後だ。

部長報告を乗り越えた爽快感の中で、開封したいと思う。

お楽しみに〜

(おわり)

スポンサードリンク

スポンサードリンク



スポンサードリンク