JR池袋駅から池袋パルコへのアクセス(行き方)がクソわかりにくいので注意が必要だよ!

池袋,池袋パルコ,アクセス,PARCO,JR池袋

こんにちは!タカヒロです(@kyohirofukuJR池袋駅から池袋パルコまでのアクセスがクソわかりにくいので私なりの行き方をご紹介します!
では、早速参りましょう〜

JR池袋駅から池袋パルコまでのアクセス

とにかく JR池袋駅に着いたら東口を目指しましょう!
東口の案内に向かって進んでいくと、地下のパルコの入り口が見えてきます。

池袋,池袋パルコ,アクセス,PARCO,JR池袋

東口をとにかく目指すのです!!

東口を探すときにやってはいけないこと

  1. 池袋パルコの案内を探す▶案内が少なく見つけられません。
  2. 地上にでる▶なかなか地上への階段がないのでそこで迷います。


JR池袋駅から池袋パルコまでのアクセスを記事化しようとしたワケ

中村佑介展に行きたかったので会社帰りに池袋パルコに行ってきました。池袋のパルコといえば池袋を代表する商業施設。

タカヒロ
駅直結だからJR池袋駅からのアクセスも簡単だろー

と油断していました。。実際にJR池袋駅から改札を出て池袋駅を歩いてみると、、、

タカヒロ
案内板がなさすぎて、池袋パルコへの行き方ぜんぜんわかんねー!

ということに。。Googleで「池袋、アクセス」といれると池袋パルコの公式ホームページがヒットするのですが、これがまたわかりにくい。。。

住所とGoogleマップ上のなんとなくの位置はわかるのですが地下にいる私は具体的に何を目指せばいいのかが全くわかりませんでした。
そこでさらに、検索をすると池袋パルコの公式ツイッターのツイートが出てきました。

少しはマシになりましたが、地上からの行き方なので少しわかりづらいです。

スポンサーリンク

JR池袋駅から池袋パルコまでのアクセスがわかりにくい理由

JR池袋駅から池袋パルコまでのアクセスがわかりにくい理由は、2つあります。

  1. JR池袋駅を降りても「池袋パルコはこちら」という看板や駅の案内図に「池袋パルコ」が見当たらない。。
  2. JR池袋を降りるとやたら西武百貨店への案内が多く、惑わされる。

とにかく池袋パルコへの案内が少ないのです。そして西武百貨店への案内がクソ多い。

タカヒロ的まとめ

いかがでしたでしょうか? パルコという有名な商業施設で、ここまで案内がわかりにくいのは珍しいです。 池袋駅が西武オシなので、なかなか影が薄くなってるんですかね。。

タカヒロ
とにかく一人でも多くの人が JR池袋駅から迷わずに池袋パルコへたどり着けることを願っております。
最後までお読みいただきありがとうございます。 今日はこんな感じで!