ランニングでほどけない!最強のランニングシューズの紐(ひも)の結び方をご紹介

ランニング,フルマラソン,nike,nikeplus,running,ジョギング,走る人,走るひと ,ランナー,ナイキプラス,cwx,run,東京マラソン,garmin,ガーミン,jins ,jinsmeme,ジンズ,大阪マラソン,那覇マラソン,アンダーアーマー,靴紐,結び方,ランニングシューズ,靴ひも,ほどけない,

こんにちは!フルマラソンランナーのタカヒロです(@kyohirofukuマラソンや会社での駅伝を走っていて

毎回思うのが、

タカヒロ
ランニングシューズの紐がほどけたらどうしよう。。それだけで時間もロスするし、、特に駅伝とかだと紐がほどけるだけで順位が遅れるし、、とても不安だな、、

ということです。そこで今回はランニングでほどけない最強のランニングシューズの紐(ひも)の結び方をご紹介します!

では、早速参りましょう〜

スポンサーリンク

手っ取り早く見たい方はこちらの動画をどうぞ

ランニングでほどけない最強のランニングシューズの紐(ひも)の結び方はこちら▼

ポイントは『ちょうちょ結びの要領で2回同じことをする』

ポイントは『ちょうちょ結びの要領で2回同じことをする』です。

  1. まずは靴ひもを軽く結びます。普通であれば、1回結ぶだけですが、ここで2回軽く結びます。
  2. 次にちょうちょ結びの1つ目の輪を作ります。(ここは普通のちょうちょ結びと同じ)
  3. 2つ目の輪を作るときに通常であれば右手で1回まわすひもを2回まわします。(おわり)
注意
2回まわした後にちょうちょ結びの2個目の羽を作るのが少し難しいです。何度かチャレンジしてみてください。

このほどけないランニングシューズの紐(ひも)の結び方で那覇マラソンを完走しました

このほどけないランニングシューズの紐(ひも)の結び方で那覇マラソンを無事に完走しました。ほどけそうになって途中不安になることもなく、安心してランに集中できたと思います。

【那覇マラソン体験記】那覇空港到着からゼッケン受取りまでの様子をご紹介

2017.12.14

タカヒロ的まとめ

いかがでしたでしょうか?ランニングや駅伝大会で走るけど、ランニングシューズの紐(ひも)がほどけるのが不安な方は是非ためしてみてください!

最後までお読みいただきありがとうございます。 今日はこんな感じで!