大阪マラソンに落選。3年連続の当選を逃しました。大阪府民でなくなったのが原因か?

#京都マラソン #大阪マラソン #東京マラソン #大阪マラソン #落選 #ホノルルマラソン #ランニング

こんにちは!ガジェットランナーのタカヒロです(@kyohirofuku

毎年6月は11月ごろに実施されるフルマラソン大会の結果発表の時期です。今年もいくつかのフルマラソン大会に応募しましたが、まずは大阪マラソン2017に落選してしまいました。

今回は、今の心情とこれから参加できるフルマラソン大会のご紹介をしたいと思います。

大阪マラソンに落選しました。原因は大阪府民でなくなったから?

今まで申し込んだフルマラソン大会の中で、大阪マラソンだけは2年連続の当選だったので今年も大丈夫だろ〜と油断していました。すると見事に落選しました。

#京都マラソン #大阪マラソン #東京マラソン #大阪マラソン #落選 #ホノルルマラソン #ランニング

▲落選をお知らせするメール。なんか悲しいです。。。

2年前、1年前と違う点は私が大阪府民で無くなったことです。主催者側としてはなんとか大阪府民には自分が住む土地を走ってもらいたいと思っているはずなので、優先的に当選したのかな?と想像してしまいます。

現に2年前の京都マラソンでは、市長が「もっと地元の人に参加してもらいたい」と言ってましたし。

この原理からすると東京都民である私は、2018年は東京マラソンに当選しそうな気がしてきました(笑)まずは6月下旬の正式発表を待ちます。

タカヒロ
東京マラソンも都民ファースト!!キボンヌ!!

スポンサーリンク

まだまだ他のマラソン大会はある!諦めずに応募しよう

大阪マラソンに落選した私ですが、まだまだ諦めてはいません。他のフルマラソン大会で当選します!

といっても他のフルマラソン大会の申込み期間ってどうなってるんだっけ?と思ったので、表にまとめてみました。

#京都マラソン #大阪マラソン #東京マラソン #大阪マラソン #落選 #ホノルルマラソン #ランニング

▲2017年〜2018年大型フルマラソン大会まとめ(クリックで拡大します)

今からですと、京都マラソン、東京マラソンが狙い目ですね。この2つにも落選するようなことがあれば、今年はホノルルマラソンも視野にいれています(会社を休む必要がありますが。。。涙)

タカヒロ的まとめ

いかがでしたでしょうか?フルマラソン大会の人気は衰えていません。むしろ抽選でないと走れないくらいの大会となっています。

いつの時期にどの大会の告知がなされ、申込み期限はいつなのか?常にウォッチしておく必要があります。大体の申込み時期はこちらの記事を参考にしてみてくださいね▼

東京マラソンの倍率は約11倍!エントリー日程や参加費を他大会と比較してみたよ

2016.04.27

最後までお読みいただきありがとうございます。
今日はこんな感じで!