JINS MEME(ジンズミーム)を使い始めて2ヶ月。ランニング、体への変化は?

JINS MEME(ジンズミーム) 初心者マラソン・トレーニング




こんにちは!ガジェットランナーのタカヒロです(@kyohirofuku

2017年3月12日にJINS MEME(ジンズミーム)を購入して2ヶ月が経過しました。

JINS MEME,ジンズミーム,瞑想,ランニング,ラン

ジンズミーム(jins meme)を購入!スポーツや瞑想におすすめのメガネです【徹底レビュー】

JINS MEME(ジンズミーム)を使ってみての効果は

  • 瞑想が習慣化した
  • ランニングフォームを意識するようになった
  • ということです。今回は、これらの効果についてご説明しようと思います。

    では、早速参りましょう〜

    瞑想とランニングフォームの改善のためにJINS MEME(ジンズミーム)を購入しました

    JINS MEME(ジンズミーム)を購入した一つ目の理由は瞑想を習慣化させたかったからです。

  • 怪しい瞑想のDVDを買うも挫折
  • 瞑想の本を買うも挫折
  • という状況だったため、なんとかJINS MEME(ジンズミーム)で解決をしたかったんです。

    そして二つ目の理由は

  • ランニングフォームを改善したいから
  • でした。二回のフルマラソンを走ったものの、次はどうフォームを改善していけば良いかを客観的に知りたかったからです。

    これらの事を実現できるのであれば、3万9000円(税別)は安いお値段でした。

    それなりの対価を払わないと、実現できないこともある。というのが私の持論です。

    ランニングフォームを意識するようになりました

    JINS MEME(ジンズミーム)を使ったおかげでランニングフォームを意識して走るようになりました。

    今までは走るときに、ペースや心拍数を意識して走っていたんです。

    ただ、自分のフォームに関してはどこをどう直せば良いかわからなかったので、ほとんど意識していませんでした。

    JINS MEME(ジンズミーム)では身体の傾きがわかります

    JINS MEME(ジンズミーム)を使うと、自分の体がどっちに傾いているのか?ということがわかるようになります。

    JINS MEME,ジンズミーム,瞑想,ランニング,ラン

    こんな感じで自分のからだの傾きが表示されます。

    JINS MEME,ジンズミーム,瞑想,ランニング,ラン

    後ろ向きに傾いているのがわかります。

    55EvbK5I&t=3s

    こういった悪い部分に応じた対策をとります。対策方法は、以下のようなyoutube動画が改善すべき点に合わせて公開されています。

    また、私の場合、ペースも不安定なのでこちらの動画も見ておきたいところです▼

    今まで意識していなかったフォーム改善ができ満足しています。このフォーム改善がフルマラソンのタイムにどう関係してくるかは、これからのお楽しみです。

    目の前のことに集中できるようになりました

    今まではある一つの作業をしている時に、他の気になることが頭に浮かんできて、すぐに集中が切れていました。

    しかしJINS MEME(ジンズミーム)で瞑想をするようになってから、明らかに他の気になることに心を奪われる回数が減りました。

    たとえば今までは相手がどう思っているのか?を無駄に気にしてしまう癖がありました。

    瞑想を始めてからは気にしてしまう様子を客観視できている自分を感じられるようになりました。その結果、あまり他人の目を気にしなくなったのです。

    また突然襲ってくる意味のわからない仕事や人間関係の不安にも動じないようになってきました。昔から、なぜか知らないのですが、昔言われた嫌なことや、仕事での心配ごとが急に頭に浮かんできて一人で不安になっていたんです。。そんな急な不安にとらわれることも無くなりました。

    JINS MEME,ジンズミーム,瞑想,ランニング,ラン
    JINS MEME(ジンズミーム)取り扱い店舗は本当に少ないので、オンラインでの購入をおすすめします。一般的なデパートに入っているJINSの店舗には高確率で置いていません。

    タカヒロ的まとめ

    いかがでしたでしょうか?JINS MEME(ジンズミーム)を使うとランニングフォームの改善や精神面での安定を手に入れることができます。今後も末長く使い続けようと思います。

    最後までお読みいただきありがとうございます。 今日はこんな感じで!

    スポンサードリンク

    スポンサードリンク



    スポンサードリンク



    気になる製品はこちらからチェック!