JINS MEME(ジンズミーム)の電池持ちを良くするためのコツ

こんにちは!ガジェットランナーのタカヒロです(@kyohirofuku毎日使っているJINS MEME(ジンズミーム)ですが、一つだけ困っていることがあります。それは、

タカヒロ
電池持ちが悪い。。

ということです。どうやったら電池持ちが良くなるのか?を色々と試した結果、bluetoothによるスマホとの接続時間を短くすることという結論に達しました。今回は具体的な方法についてご紹介しようと思います。

スポンサーリンク

JINS MEME(ジンズミーム)は毎日充電必須

JINS MEME(ジンズミーム)の電池持ちは、毎日充電しないと使えないレベルです。

簡単に言うと、1日でも充電を忘れると電池切れになってしまいます。

これって結構不便ですよね。毎日充電する必要がありますが、ちょっとしたことで忘れる何てこともありうると思うんです。

そんな時に充電できていないので、測定できないってのがメチャメチャストレス感じます。

自分はやる気があるのに、デバイスの準備が整っていない。。という状況。

タカヒロ
JINS MEME(ジンズミーム)が電池切れの時に限って、無性にランニングや瞑想がやりたくなるんです。。

JINS MEME(ジンズミーム)で瞑想が習慣化!瞑想効果を実感しています

2017.05.12

JINS MEME(ジンズミーム)の電池持ちを良くするためのコツ

さーて、どうしたものか、、と考え、解決手段を思いつきました!それは、

JINS MEME(ジンズミーム)使用後はiPhoneのbluetoothをオフにする

ということです。JINS MEME(ジンズミーム)はiPhoneとbluetoothで通信しているので、常に電池を食ってるんですよね。

そしてこの通信が意外と電池食うんですこのbluetoothをオフにするだけで電池持ちを良くすることができます。

iPhoneのbluetoothをオフにする方法はこちら

JINS MEME,ジンズミーム,iPhone,電池持ち JINS MEME,ジンズミーム,iPhone,電池持ち JINS MEME,ジンズミーム,iPhone,電池持ち
タカヒロ
実際に試してみましたが、JINS MEME(ジンズミーム)の電池持ちが格段に良くなりました。

毎日瞑想をしている自分としては充電を忘れた時の残念感がたまらないので、これだけでも助かってます。

JINS MEME(ジンズミーム)をまた使うときはbluetoothをオンにしてから使ってください。
Aさん
オンにしたり、オフにしたり、面倒ですね。。
タカヒロ
充電が切れていた時の絶望感をとるか、少しの手間をとって毎回JINS MEME(ジンズミーム)を使うのか?のどちらをとりますか?という話です。ご自身にあった使い方をおすすめします。

タカヒロ的まとめ

いかがでしたでしょうか?何かと電池持ちが短いJINS MEME(ジンズミーム)ですが、bluetoothをオフにするというちょっとの工夫で電池持ちが長持ちします。

JINS MEME(ジンズミーム)をお使いのかた、これから使われるかたは是非試して見てくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございます。 今日はこんな感じで!