中条あやみさんの性格は?アナザースカイを毎週観て分析してみた!

こんにちは!テレビ番組アナザースカイが大好きなタカヒロです(@kyohirofuku

アナザースカイでMCを務める中条あやみさん。アナザースカイの番組が大好きで、毎週彼女の言動を観察しているのですが、彼女を見始めて約半年が経過しました。

半年も経過するとその人の人となりがわかってきます。テレビの前スクリーンをみて伝わってくるんですね。

結論から言いますと、売れてる分、苦労して頑張っている、ユーモアあふれる純心な女性という感じかなと思います。

今回はなぜ番組を観てそう思ったのか?についてご紹介したいと思います。では、早速参りましょう〜

中条あやみさんをアナザースカイの司会で毎週観ています

2016年10月からアナザースカイで司会を務めている中条あやみさん。アナザースカイとは芸能人や有名な人が、自分にゆかりのある海外を訪れるテレビ番組です。

  • 子供の頃に住んでいた場所
  • かけだしの頃に苦労した場所
  • 初めて訪れた海外

  • などを訪れ、その人が当時の人生を振り返ります。この番組のMCが中条あやみさんです。

    アナザースカイについてはこちら▼

    音楽だけじゃない!私がアナザースカイをオススメする3つの理由

    2016.05.10

    スポンサーリンク

    大阪のおばちゃんの血とイングランドの血の混血

    中条あやみさんは、大阪とイングランドのハーフです。中条あやみさん自身もアナザースカイに登場し、イングランドの祖母の家へ行っていました。

    また育ったのが大阪ということもあり、大阪らしい発言も目立ちます。

    中条さん
    いくらぐらいの家に住んでるんですか?

    とゲストの人に聞いたり、

    今田耕司さんのフリに対し、黒柳徹子さんのモノマネをして答えたり

    大阪ならではのノリが出てくるのが好印象です。

    売れてるけどその分、苦労してる

    そんな中条あやみさんを観ていて一番印象的だったのが、ゲストの人の話を聞いて泣いていることがよくあるということです。

    花田さんが靴職人の話をしているときにも泣いてましたし、他のゲストのかたの苦労話を聞いているときにも泣いていました。

    なぜ彼女がないているのか?

    これは、

    自分も同じような苦労をしているから

    だと思います。世間から見たらテレビや雑誌に出まくっていて、悩みなんてなさそう、人生順風満帆に見えます。そしてよく誤解されますが、

    本人はメチャクチャ苦労してると思います。そして他の人が頑張っている様子をみると、ついつい自分に重ねてしまい涙を流してしまったのではないでしょうか。

    適当に頑張っている人は他人がどんだけ苦労してても涙なんて流しません。

    頑張ってんな〜というくらいです。

    いくら世間的に売れていても、その人が幸せかどうかは周りが決めるのではなく、その人自身が決めるんです。

    それなのに相手をねたんだり、うらやましがったりして足を引っ張る人がめちゃめちゃ多い気がします。

    タカヒロ
    私もすぐに他の人をうらやましいと思ってしまいます。。

    自分は何をしたいのか?

    自分は何を世になすべきなのか?

    自分の大切な人に自分は何ができるのか?

    どうしたらもっと自分らしく生きられるのか?

    ということにフォーカスすれば、そんなに他人の目や他人自体をうらやましがることもなくなります。

    自分も気をつけていこう、中条あやみさんの涙を観てそう感じました。

    中条あやみ,ハーゲンダッツ,アナザースカイ,

    タカヒロ的まとめ

    いかがでしたでしょうか?売れてる分、苦労して頑張っている、ユーモアあふれる純心な女性だからこそ、ここまでの人気が出ていると思います。

    今後の中条あやみさんの活躍に期待です!頑張れ!中条さん!

    最後までお読みいただきありがとうございます。 今日はこんな感じで!

    シェアしていただけると飛んで嬉びます

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。