福岡のラーメン「一葉軒」〜あっさりとした豚骨スープと味付き唐揚げ、焼き飯がオススメ!

福岡,ラーメン,一葉軒,宮地嶽神社, 福岡




こんにちは!タカヒロです(@kyohirofuku宮地嶽神社へ行った帰りに福岡県福津市にある「一葉軒」というラーメン屋さんに行ってきました。

宮地嶽神社,嵐,YUI,福岡,JAL

嵐のCMで話題の宮地嶽神社の光の道をみてきました!| 福岡県

このラーメン屋に行ったのは福岡に住む両親がオススメしてくれたからです。今回も両親を連れて行ってきました。

味としてはあっさりした食べやすい豚骨ラーメンです。ただ、あっさりして物足りないというよりは、あっさりしてちょうど良いという味でした。

タカヒロ
若い頃はコッテリした豚骨ラーメンじゃないと物足りなかったのですが、30代半ばになるとあっさり味が胃袋に合いますわ。。

「一葉軒」のラーメン、味付き唐揚げ、焼き飯がマジでうまい!

「一葉軒」でおすすめなのは、まずはこちらのラーメン。あっさりしていて落ち着く豚骨ラーメンです。

福岡,ラーメン,一葉軒,宮地嶽神社,

あっさりしすぎて物足りないという人は無料の辛子高菜を入れましょう。少し辛いですが、あっさりラーメンとよく合います!

福岡,ラーメン,一葉軒,宮地嶽神社,

またラーメンだけではなく、唐揚げとチャーハンもオススメです。

唐揚げは、カリカリっと揚がっており、噛むたびに旨みがでて美味しいです。味付きの唐揚げです。

福岡,ラーメン,一葉軒,宮地嶽神社,

カリカリっと揚がっていて味もしっかりついています。

さらにチャーハンもご飯にしっかり味がついた優しい味です。味付けもからすぎず、薄すぎずちょうど良いくらいの味付けです。

福岡,ラーメン,一葉軒,宮地嶽神社

チャーハンもあっさりしていて食べやすいです。お子様にもおすすめ。

タカヒロ
ラーメンを食べながら、唐揚げとチャーハンを口に放り込む!も、もうサイコー(涙)

「一葉軒」の情報

住所:福岡県古賀市今の庄3-19-14

TEL:06-6348-0013
営業時間:11:00~23:00(無休)

GWやお盆、年末年始はお店が開いているかどうかわからないので、電話で確認したほうが確実です。

福岡県古賀市今の庄3-19-14

「一葉軒」の駐車場

福岡,ラーメン,一葉軒,宮地嶽神社

お店の前に3〜4台の駐車場があります。ここが満車の場合は向かいにあるパチンコ店へ車を停めることができます。

福岡,ラーメン,一葉軒,宮地嶽神社

お店の前の駐車場が空いていないときはパチンコ屋さんに駐車OK。

「一葉軒」の順番の待ち方

「一葉軒」は人気店のためよく行列ができています。まずはお店に入り、番号札を受け取りましょう。そして自分の番号札の番号が呼ばれるのを待つだけです。

福岡,ラーメン,一葉軒,宮地嶽神社

ここで番号札をゲットしましょう。

土日や祝日は家族連れが多く、テーブル席に座るのには少し時間がかかります。私は祝日に行きましたが30分ほど並びました。

「一葉軒」の外観

赤い店舗なのですぐに気がつくと思います。休日だったためか、たくさんの人が並んでいました。

福岡,ラーメン,一葉軒,宮地嶽神社,

すでに長蛇の列が、、休日はお客さんが多いので注意。

「一葉軒」の店内、メニュー

店内はカウンター席が10席ほど、テーブル席が4つほどあります。1人のお客さんは、すぐに食べて帰るので回転が早く、次の人もすぐに入ることができます。

しかしテーブル席はお子様連れも多いので、テーブルが空くまでに時間がかかり少し待つことになると思います。30分くらいは覚悟しておいたほうが良いです。

福岡,ラーメン,一葉軒,宮地嶽神社,

一葉軒のメニュー(クリックで拡大します。)

「一葉軒」の接客は気持ちいい!

人気のためお客さんが多く、混雑している「一葉軒」ですが忙しさを感じさせない、良い接客でした。

  • 声が大きく、ハキハキしている
  • 子供向けのラーメンを勧める気遣い
  • 席が空くと厨房から次のお客様お通しして〜という声が聞こえる
  • ラーメンがすぐにでてくる
  • 福岡,ラーメン,一葉軒,宮地嶽神社

    店内の様子。厨房からもスタッフに細かな指示がでており、好印象でした。

    タカヒロ的まとめ

    いかがでしたでしょうか?福岡観光として宮地嶽神社や宗像大社に行った帰りにぜひ「一葉軒」に行ってみてくださいね。

    スポンサードリンク

    スポンサードリンク



    スポンサードリンク



    気になる製品はこちらからチェック!