目黒の映画館なら目黒シネマ!『東京オアシス』のロケ地でも有名です

こんにちは!タカヒロです(@kyohirofuku昔から松本佳奈さんの映画が大好きで『かもめ食堂』『めがね』『マザーウォーター』のDVDを買い、ロケ地にも行ってきました。

そんな松本佳奈さんの映画『東京オアシス』のロケ地が目黒にある映画館「目黒シネマ」というのでさっそく行ってきました。

実はこの目黒シネマ、13年前の大学の頃に毎週前を通ってた映画館なんですよね。。まさかこんな形で再び訪れることになるとは思っても見ませんでした。そしてミニシアターがどんどん無くなる中、13年間残っててくれてなんか嬉しいです。

今日はそんな目黒の映画館「目黒シネマ」のご紹介をしたいと思います。

では、早速参りましょう〜

目黒シネマの情報、アクセス

〒141-0021 東京都品川区上大崎2丁目24-15

TEL:03-3491-2557

東京都品川区上大崎2丁目24-15

JR山手線目黒駅から徒歩5分ほどで着きます。

スポンサーリンク

目黒シネマの外観

目黒駅から目黒川へ向かう坂を降りる坂の上の方、道の左側にあるのが目黒シネマです。

松本佳奈,目黒シネマ,目黒,映画館

二本立ての映画の看板が出ているのでわかると思います。

松本佳奈,目黒シネマ,目黒,映画館

目黒シネマの館内

今回、目黒シネマで観たのは『怒り』という映画です。『怒り』には妻夫木聡さんや森山未來さんなどの実力派俳優が出演するしています。

そういった出演者の昔の出演映画を時系列にポスターで説明してあったりと、なかなか楽しめる映画館でした。

松本佳奈,目黒シネマ,目黒,映画館 松本佳奈,目黒シネマ,目黒,映画館 松本佳奈,目黒シネマ,目黒,映画館

こういう泥臭いけど、細かな取り組みがファンの心を離さないんだろうなと実感しました。

ちなみに映画館の中はこのような感じです▼

松本佳奈,目黒シネマ,目黒,映画館

ブランケットの貸し出しもあります▼
松本佳奈,目黒シネマ,目黒,映画館

目黒シネマにはトイレもあります。お腹が弱い皆さん、安心してください!

目黒シネマの料金システム

目黒シネマの料金システムは、

映画2本で大人1500円
映画2本で学生1200円

です。これを券売機で払います。

映画の途中で外出はできません。 一度映画館から出ると、もう一度お金を払わないとダメってことです。
松本佳奈,目黒シネマ,目黒,映画館 松本佳奈,目黒シネマ,目黒,映画館 松本佳奈,目黒シネマ,目黒,映画館
読者さん
映画1本の場合は料金はどうなるの?
タカヒロ
1本だけを見ても2本分の料金が取られます。(券売機で店員さんに確認しました。)

目黒シネマは映画『東京オアシス』のロケ地です

東京を舞台にした映画『東京オアシス』。広島や大阪に住んでいたときから何度も何度も家で見えました。

これといって大きな盛り上がりがあるのではなく、淡々とした映画です。ただしそのホッコリした感じが心地よく、何度も観てしまうんですよね。

この映画の中で原田知世さんが勤めている映画館が「目黒シネマ」です。目黒シネマ前の道路も映画に登場します。

初めて観た時はまさかあの「目黒シネマ」だとはまったく気がつきませんでしたが。。

タカヒロ的まとめ

いかがでしたでしょうか?映画二本立てをガッツリ観るのもよし。1本だけ観るのもよし。それぞれの目黒シネマの楽しみ方があると思います。

次は何の映画をみようかな〜

最後までお読みいただきありがとうございます。 今日はこんな感じで!