ジンズミーム(jins meme)を購入!スポーツや瞑想におすすめのメガネです。

こんにちは!タカヒロです(@kyohirofukuここんところデジタル機器を買いまくっており、今度はジンズミーム(jins meme)を購入してしまいました。。

2年くらい前にジンズミーム(jins meme)が欲しいなと思った時にはなんとか物欲を抑えたのですが、今回購入に踏み切ったのにはある明確な理由がありました。

それは瞑想を習慣化させたいということです。これまでも

怪しい瞑想のDVDを購入したり、瞑想の本を購入したりしたのですが、

タカヒロ
じぇんじぇん習慣化できませんでした。。

そこで思いついたのが、ジンズミーム(jins meme)。ジンズミーム(jins meme)は瞑想アプリと連動していて自分の瞑想をサポートしてくれる機能がついてくるんです。さらに記録まで残してくれます。

タカヒロ
記録に残ったり、自分の瞑想が良かったのか、悪かったのかというところを評価してくれるならなんとか続けられそう!

と思い、購入を決意しました。

スポンサーリンク

ジンズミーム(jins meme)はジンズ(jins)の一部の店舗でしか売ってません

ジンズミーム(jins meme)はジンズ(jins)の一部の店舗でしか売ってません。

ちなみに私は大阪のルクアのジンズ(jins)の店舗に行きましたが売っていませんでした。

店員さんとのやりとりはこんな感じ

タカヒロ
ジンズミームありますか?
ジンズの店員さん
こちらには、ありません。
タカヒロ
そうですか。。

という冷たい対応(笑)私が店員なら、

タカヒロ
ジンズミームありますか?
タカヒロ
申し訳ございません。こちらの店舗にはありません。この近くの店舗ですと、〜の店舗にありますので宜しければ行ってみてください。またジンズのオンラインストアにもありますのでご覧ください

くらいは言いますよ。。自分の店舗の売り上げにはつながらないかもしれませんが、お客さんからみたら、ジンズ(jins)はひとつ。one jinsです。そのひとつでもイメージが悪いとジンズ(jins)のブランドイメージが悪くなりますよね。。

ちなみにスタバに行ってコーヒー豆が売り切れていた時の対応はこちら

タカヒロ
コーヒー豆がないみたいなんですけど。。
スタバの店員さん
申し訳ありません。今、豆を切らしておりまして。。ここから近くの店舗ですと恵比寿のアトレの中にもスタバがありますのでそちらに行かれたら手に入ると思います。

おおー!パチパチパチやっぱブランドイメージって一人一人から落ちてるくるなあ。。

ジンズミーム(jins meme)開封の儀

店頭で買えないとわかり、ジンズミーム(jins meme)をjinsのオンラインストアで注文してから3〜4日が経ち、商品が届きました。

こちらが届いたダンボールです。このなかにジンズミーム(jins meme)がっ!

jins meme,ジンズミーム,ジンズ,jins, jins meme,ジンズミーム,ジンズ,jins,

中を開けるとメガネケースのようなものが。

jins meme,ジンズミーム,ジンズ,jins,

開けてみます。ジンズミーム本体と充電器が入っていました。

jins meme,ジンズミーム,ジンズ,jins, jins meme,ジンズミーム,ジンズ,jins, jins meme,ジンズミーム,ジンズ,jins, jins meme,ジンズミーム,ジンズ,jins,

充電器はスマホ(アンドロイド)に使うタイプの充電器です。

メガネケースを開けると、布のなかにジンズミーム(jins meme)が入ってました。

jins meme,ジンズミーム,ジンズ,jins, jins meme,ジンズミーム,ジンズ,jins,

こちらが充電端子になります。アンドロイドスマホと同じ端子ですね。アンドロイドスマホと同じ充電器も使えます。

jins meme,ジンズミーム,ジンズ,jins,

メガネケース自体、かなりしっかりとした作りのケースでした。

ジンズミーム(jins meme)の電池持ちは毎日充電必須なレベルです

ジンズミーム(jins meme)で気になるのが電池持ちの悪さです。ランニングや瞑想のアプリを使う前には、すでに充電が終わっていなければなりません。

毎日使う人は夜寝る前に充電しておきましょう!

朝に満充電であれば、なんとか持ちこたえられるくらいの充電はできます。

ジンズミーム(jins meme)での瞑想の効果は?

ジンズミーム(jins meme)をつけて何度か瞑想を試しましたが、めちゃめちゃ楽しいです始めだからかもしれませんが、なんとか習慣化できました。

習慣化できた大きな原因は、やはりジンズミーム(jins meme)とアプリによるアドバイスと評価されるという記録が残る点です。

右下にあるのがジンズミーム(jins meme)のZENアプリです。

jins meme,ジンズミーム,ジンズ,jins,

今回は何点だったかな〜!と瞑想の後にスマホを見るのがメチャメチャ楽しいです。

jins meme,ジンズミーム,ジンズ,jins,

そして瞑想中もお姉さんの声が瞑想のやりかたを教えてくれます。

大事なのは今自分に起きていることに意識を集中させるということです。

呼吸や周りから聞こえてくることに意識を集中します。空気が鼻から入って喉を通り、肺に行き、お腹が膨らむというのを意識するということです。

今までは周りに気を取られがちで、なかなか集中ができなかったり、すぐにイライラしていたのですが、瞑想のおかげで少しずつ落ち着きを取り戻している感覚があります。

瞑想のアプリで印象的だったのが今の時間の感覚をもう一度思い出してください。今日も自分のために時間とスペースが作られたことに感謝しましょうというところです。

自分の感覚に意識を集中させることを日常でも思い出して実行できそうです。

タカヒロ的まとめ

いかがでしたでしょうか?ジンズミーム(jins meme)は決して安い買い物ではございません。ただ毎日の瞑想やランニングで頻繁に使うという長い目線でみると、なかなか良い体験ができると思います。

最後までお読みいただきありがとうございます。 今日はこんな感じで!


こちらはランニング専用モデル(瞑想はできません)▼

シェアしていただけると飛んで嬉びます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。