ジンズミーム(jins meme)を購入!スポーツや瞑想におすすめのメガネです【徹底レビュー】

JINS MEME,ジンズミーム,瞑想,ランニング,ラン 商品レビュー




こんにちは!タカヒロです(@kyohirofukuここんところデジタル機器を買いまくっており、今度はジンズミーム(jins meme)を購入してしまいました。。

2年くらい前にジンズミーム(jins meme)が欲しいなと思った時にはなんとか物欲を抑えたのですが、今回購入に踏み切ったのにはある明確な理由がありました。

それは瞑想を習慣化させたいということです。これまでも

怪しい瞑想のDVDを購入したり、瞑想の本を購入したりしたのですが、

タカヒロ
じぇんじぇん習慣化できませんでした。。

そこで思いついたのが、ジンズミーム(jins meme)。ジンズミーム(jins meme)は瞑想アプリと連動していて自分の瞑想をサポートしてくれる機能がついてくるんです。さらに記録まで残してくれます。

タカヒロ
記録に残ったり、自分の瞑想が良かったのか、悪かったのかというところを評価してくれるならなんとか続けられそう!

と思い、購入を決意しました。

ジンズミーム(jins meme)はジンズ(jins)の一部の店舗でしか売ってません

ジンズミーム(jins meme)はジンズ(jins)の一部の店舗でしか売ってません。

ちなみに私は大阪のルクアのジンズ(jins)の店舗に行きましたが売っていませんでした。

店員さんとのやりとりはこんな感じ

タカヒロ
ジンズミームありますか?
ジンズの店員さん
こちらには、ありません。
タカヒロ
そうですか。。

という冷たい対応(笑)私が店員なら、

タカヒロ
ジンズミームありますか?
タカヒロ
申し訳ございません。こちらの店舗にはありません。この近くの店舗ですと、〜の店舗にありますので宜しければ行ってみてください。またジンズのオンラインストアにもありますのでご覧ください

くらいは言いますよ。。自分の店舗の売り上げにはつながらないかもしれませんが、お客さんからみたら、ジンズ(jins)はひとつ。one jinsです。そのひとつでもイメージが悪いとジンズ(jins)のブランドイメージが悪くなりますよね。。

ちなみにスタバに行ってコーヒー豆が売り切れていた時の対応はこちら

タカヒロ
コーヒー豆がないみたいなんですけど。。
スタバの店員さん
申し訳ありません。今、豆を切らしておりまして。。ここから近くの店舗ですと恵比寿のアトレの中にもスタバがありますのでそちらに行かれたら手に入ると思います。

おおー!パチパチパチやっぱブランドイメージって一人一人から落ちてるくるなあ。。

ジンズミーム(jins meme)開封の儀

店頭で買えないとわかり、ジンズミーム(jins meme)をjinsのオンラインストアで注文してから3〜4日が経ち、商品が届きました。

こちらが届いたダンボールです。このなかにジンズミーム(jins meme)がっ!

jins meme,ジンズミーム,ジンズ,jins, jins meme,ジンズミーム,ジンズ,jins,

中を開けるとメガネケースのようなものが。

jins meme,ジンズミーム,ジンズ,jins,

開けてみます。ジンズミーム本体と充電器が入っていました。

jins meme,ジンズミーム,ジンズ,jins, jins meme,ジンズミーム,ジンズ,jins, jins meme,ジンズミーム,ジンズ,jins, jins meme,ジンズミーム,ジンズ,jins,

充電器はスマホ(アンドロイド)に使うタイプの充電器です。

メガネケースを開けると、布のなかにジンズミーム(jins meme)が入ってました。

jins meme,ジンズミーム,ジンズ,jins, jins meme,ジンズミーム,ジンズ,jins,

こちらが充電端子になります。アンドロイドスマホと同じ端子ですね。アンドロイドスマホと同じ充電器も使えます。

jins meme,ジンズミーム,ジンズ,jins,

メガネケース自体、かなりしっかりとした作りのケースでした。

ジンズミーム(jins meme)の電池持ちは毎日充電必須なレベルです

ジンズミーム(jins meme)で気になるのが電池持ちの悪さです。ランニングや瞑想のアプリを使う前には、すでに充電が終わっていなければなりません。

毎日使う人は夜寝る前に充電しておきましょう!

朝に満充電であれば、なんとか持ちこたえられるくらいの充電はできます。

ジンズミーム(jins meme)での瞑想の効果は?

ジンズミーム(jins meme)をつけて何度か瞑想を試しましたが、めちゃめちゃ楽しいです始めだからかもしれませんが、なんとか習慣化できました。

習慣化できた大きな原因は、やはりジンズミーム(jins meme)とアプリによるアドバイスと評価されるという記録が残る点です。

右下にあるのがジンズミーム(jins meme)のZENアプリです。

jins meme,ジンズミーム,ジンズ,jins,

今回は何点だったかな〜!と瞑想の後にスマホを見るのがメチャメチャ楽しいです。

jins meme,ジンズミーム,ジンズ,jins,

そして瞑想中もお姉さんの声が瞑想のやりかたを教えてくれます。

大事なのは今自分に起きていることに意識を集中させるということです。

呼吸や周りから聞こえてくることに意識を集中します。空気が鼻から入って喉を通り、肺に行き、お腹が膨らむというのを意識するということです。

今までは周りに気を取られがちで、なかなか集中ができなかったり、すぐにイライラしていたのですが、瞑想のおかげで少しずつ落ち着きを取り戻している感覚があります。

瞑想のアプリで印象的だったのが今の時間の感覚をもう一度思い出してください。今日も自分のために時間とスペースが作られたことに感謝しましょうというところです。

自分の感覚に意識を集中させることを日常でも思い出して実行できそうです。

JINS MEME(ジンズミーム)が故障したので、新たにJINS MEME ESのハーフリムタイプを購入!使い勝手をレビューするよ。

こんにちは!タカヒロです(@kyohirofuku

この記事にあるように2017年4月にJINS MEME(ジンズミーム)を購入したのですが、故障してしまいました。。

充電はできるが、iPhoneとBluetooth接続できない(LEDの青色の点滅がない。)くなったのだ。。。

使用後、1年間は保証期間となるが1年を超えると修理もしてもらえない。また、当然だが自分の都合で壊れた場合も同様だ。

詳しくはJINS MEME(ジンズミーム)の公式ホームページを参照。

タカヒロ
また買うとしても、高い買い物だし、しばらくは、このまま使おうっと。

というわけで、JINS MEME(ジンズミーム)をiPhoneに接続しないまま、故障したJINS MEME(ジンズミーム)をかけてひたすら毎朝瞑想を続けた。

JINS MEME,ジンズミーム,瞑想,ランニング,ラン

ほぼ毎日、故障したJINS MEME(ジンズミーム)で瞑想を続けた。

もちろん、JINS MEME(ジンズミーム)は故障しているので瞑想の成果はわからない。瞑想がうまくいったのか、そうでないのか?がわからないのだ。。

タカヒロ
瞑想するからには、成果が見えないと改善できないよ!でも、JINS MEME(ジンズミーム)を修理することはできないし。。

毎日瞑想してるし、買っても無駄にはならない。むしろ、瞑想によるより良いライフスタイルへの投資だと思えば、こりゃーもう一回買うしかねーな。(と、半ば強引に自分に言い聞かせた。)

そしてJINS MEME(ジンズミーム)の公式ホームページを観てみると、お値段が安くなってるじゃねーか!?

JINS MEME,ジンズミーム,瞑想,ランニング,ラン

なんと、¥39,000 が ¥27,300になっていたのだ(2019年3月時点)

こんなに安いなら、買っちまうか!(と、半ば強引に自分に言い聞かせた。)

JINS MEME(ジンズミーム)の公式オンラインショップで購入した。

Amazon Payを使うことができたので、決済も簡単にできた。また、商品の受け取りをAmazonのようにコンビニでできるのも嬉しい。

タカヒロ
Amazonと連携するとここまでスムーズに決済、受け取りができるんだね。Amazonの底力を垣間見た瞬間でした。

ちなみに今回は、ブルーライトカットレンズをオプションで付けた。 最近、家でパソコンやスマホを長時間 観るのが辛くなってきたからだ。

JINS MEME(ジンズミーム)で瞑想をしない時には、ブルーライトメガネとしてかけている。

JINS MEME,ジンズミーム,瞑想,ランニング,ラン

装着したところ。

さらにいうと、今回は 絶対に故障させるわけにはいかないので以下の注意をしている。

JINS MEME(ジンズミーム)を故障させないための注意

JINS MEME(ジンズミーム)を故障させた私が、次は故障させないようにするために気をつけているのは、ランニングでは使わない
ということだ。

ランニング用のアプリもあるが、このデリケートな眼鏡をランニング中にかけること自体が、故障のリスクにつながるのではないか?と思っている。(あくまで私見だが。)

実際に、私はランニングにも使った結果、1年ほどでJINS MEME(ジンズミーム)が故障した。とりたてて、乱暴に扱ったわけではないのに、である。

そこで今回は、インドアで過保護に扱うことにした。

JINS MEME(ジンズミーム)ハーフリム開封の儀

ダンボールの中にJINS MEME(ジンズミーム)ハーフリムの箱が入っていた。

JINS MEME,ジンズミーム,瞑想,ランニング,ラン

ダンボールの箱の中。

JINS MEME(ジンズミーム)ハーフリムの箱

JINS MEME,ジンズミーム,瞑想,ランニング,ラン

黒いシックなデザイン。

中には、説明書、充電器が入っている。

JINS MEME,ジンズミーム,瞑想,ランニング,ラン

説明書。

JINS MEME,ジンズミーム,瞑想,ランニング,ラン

充電器とケース。

JINS MEME,ジンズミーム,瞑想,ランニング,ラン

耳当てのゴム(装着時の疲労を防ぐ。)

JINS MEME,ジンズミーム,瞑想,ランニング,ラン

充電をしている様子。

JINS MEME,ジンズミーム,瞑想,ランニング,ラン

コンセントの近くで充電。

JINS MEME(ジンズミーム)ハーフリム【ブルーライトカット】を使ってみての感想

まずは、瞑想の成果を可視化することができたのが非常に大きなメリットだ。

毎日の瞑想にハリが生まれ、次はもう少し集中しよう、というPDCAが回せるようになった。そして何よりも楽しい。

タカヒロ

自分のやった成果が目に見えるということが、ここまで気持ち良いもんだとは思いもしませんでした。

またブルーライトカットメガネとしても、使っているので家にいる時には、ほぼ装着している。

今まではスマホをそのまま肉眼で見ていたが、以前よりも、ディスプレイが見やすくなり、眼への負担が減った。

タカヒロ
高い金をつぎ込んで、買ってよかった〜。

タカヒロ的まとめ

いかがだっただろうか?先代のJINS MEME(ジンズミーム)は、故障してしまったが、2代目に就任したJINS MEME(ジンズミーム)ES ハーフリムが、大活躍する毎日である。

このまま、故障させることなく10年は使い込みたい。

いかがでしたでしょうか?ジンズミーム(jins meme)は決して安い買い物ではございません。ただ毎日の瞑想やランニングで頻繁に使うという長い目線でみると、なかなか良い体験ができると思います。

最後までお読みいただきありがとうございます。 今日はこんな感じで!

JINS MEME(ジンズミーム)情報はこちらをチェック!

JINS MEME(ジンズミーム)

JINS MEME(ジンズミーム)を使い始めて2ヶ月。ランニング、体への変化は?

JINS MEME(ジンズミーム)の電池持ちを良くするためのコツ

JINS MEME(ジンズミーム)で瞑想が習慣化!瞑想効果を実感しています


こちらはランニング専用モデル(瞑想はできません)▼

スポンサードリンク

スポンサードリンク



スポンサードリンク



気になる製品はこちらからチェック!